晴れ 時々ストイック

2019.04.02(火) 日帰り

春眠暁を覚えず 処処啼鳥を聞く 昨日の雨はすごかった 花落つること知んぬ多少ぞ なぜか3行目だけ話し言葉になってしまいますが。 春眠 暁を覚えなさすぎ貪りすぎ😱 前回の蔵王でぶり返した風邪🤧が3月半ばでやっと治ったものの、三年寝太郎眠りすぎました。 寝ている合間に走ったり歩いたり筋トレしてはいたものの、そろそろ動き出す時期ではないのか、わたし。 来週の遠征に向けて、ここはちゃんとトレーニングしておくべきではないのか、どうなんだ、わたし。 というわけで。 寝太郎目覚めの山を大山に決め。 ちゃんと登ろうちゃんと歩こう。 春一番はストイックなのだ😑

終点の日向薬師でバスを降りたら、いきなり脅かされました。

まともに桜をしみじみ🌸と見たのは、今日が初めてかもしれない。

なんという青空‼️遠くに大山。
よぉし、あそこまで行っちゃうぞ〜😆

なんという青空‼️遠くに大山。 よぉし、あそこまで行っちゃうぞ〜😆

朝陽を浴びてひときわ目立つ石灰岩🌟

きれいに整備された道をつづらに登っていきます。

曲がっていきなりトリプルヘッドジョーズと対面。

稜線に出たら、こんなに気持ちのいい道が。

ミツマタ発見🤩散り際の美学😎 青い空に黄色いミツマタ、これが撮れるなんて、夢のようです☺️

大山らしい岩岩出現。

名前は知らないけど可憐です❣️

おお‼️ついに待望の‼️
覗き富士🗻

おお‼️ついに待望の‼️ 覗き富士🗻

3人と一緒のシャキーン!にはやや無理があるようで、全くキレがない💦

断面綺麗すぎ🌟

可愛らしい看板。まだこの辺りでは縦走する気満々でしたが。

どうしてこんなにでっかい岩があるんだ🤔

いや、冬山装備でもよかったかもしれない…それくらい寒い🥶

思った通り天気急変😱北風寒い😨顔痛い😣もう一枚服を持ってくるべきでした💦 いや、冬山装備でもよかったかもしれない…それくらい寒い🥶

寒くて寒くてもうイヤなんだけど…エスケープするかと考えてもそれはイヤ(笑)

この先にスネークが潜んでいるらしい…潜入しているのか!

スネークに習って潜む3人組。けど、キンスラさん目立ちすぎ🤣

集団一反木綿。

下ったり

登ったり

お腹すいてきたから、安定の炙りカレーパン。

里山あるある根っこ地獄。うーん、疲れてきた。

鉄塔くぐりして

青空復活😆👍中央奥に大山。よくもあそこから歩いてきたもんだわ😶

こならの近くでおならがプウ。

こならの近くでおならがプウ。 独り言が思いのほかツボってしまったので、戻って撮り直した一枚。

ようやっと温泉♨️入ります。足がガクガクだ。うーん、ストイックって大変🙄

終点の日向薬師でバスを降りたら、いきなり脅かされました。

朝陽を浴びてひときわ目立つ石灰岩🌟

きれいに整備された道をつづらに登っていきます。

曲がっていきなりトリプルヘッドジョーズと対面。

稜線に出たら、こんなに気持ちのいい道が。

大山らしい岩岩出現。

名前は知らないけど可憐です❣️

おお‼️ついに待望の‼️ 覗き富士🗻

断面綺麗すぎ🌟

可愛らしい看板。まだこの辺りでは縦走する気満々でしたが。

どうしてこんなにでっかい岩があるんだ🤔

この先にスネークが潜んでいるらしい…潜入しているのか!

スネークに習って潜む3人組。けど、キンスラさん目立ちすぎ🤣

集団一反木綿。

下ったり

登ったり

お腹すいてきたから、安定の炙りカレーパン。

里山あるある根っこ地獄。うーん、疲れてきた。