山梨県北杜市の南アルプス前衛峰•日向山へ

2019.04.02(火) 日帰り

DAY 1

青空と白砂のビーチを逃してしまった… …というこで笑 タイミングを逃してしまい残念でしたが 今回は噂の日向山に行ってきました!! 前日のてんくらでは15時頃からCで、 当日では同じく15時頃からBとの予報で 完全に浮かれて登りましたが… やはりそこは大自然!! 予報より早く12時頃から荒れはじめて、 登頂した12時半頃には凄い強風暴風が 吹き荒れてきてしまいました…。 ですが迫力ある、 八ヶ岳や甲斐駒などはまだ見ることが 叶い、雪混じりの白砂もそれはそれで 見応えがありました!! 今回もやはり楽しく登ることができ、 と同時に改めて山や自然の荒々しさを 身に感じ知ることができる体験を得て 貴重ないい山行になりました!! 今後も安全に、 そしてまたいい山に出会えますよ〜に (にしても山梨、本当いいとこだな〜)