DAY 1

名取市にある里山・高館山を散策してきました。今回は、地元・郷土史研究会の方のご案内で史跡とカタクリ群生地、熊野那智神社を歩きました。カタクリやイワウチワ、ショウジョウバカマなどに逢うことができ、時折、雪がちらつきながらも春を感じるトレッキングとなりました。 20190402、名取市高館山 【コース】高館山散策〜熊野那智神社 9:00名取市高舘川上・熊野那智神社遥拝所。 高館山散策道入口〜那智が丘公民館〜カタクリ群生地〜館山堤〜熊野那智神社〜紹楽寺〜高館山散策入口。距離約7km。参加者8人) 【天候】晴【状況】手軽に散策できる里山のコース。今回は地元・郷土史研究会の方のご案内で史跡も訪ねた。 【備考】今回出逢った花たち:ユリワサビ、マンサク、イワウチワ、ショウジョウバカマ、ヒメフタバラン、ニワトコ、ネコノメソウ、シュンラン、ホトケノザ、タチツボスミレ、ミツマタ、キブシ、モミジイチゴ、イチニチソウ、サキドオシ、白色のスミレ、アズマイチゲ