*君に、胸キュン。翁草が咲く基山*

2019.04.02(火) 日帰り Fukuoka, Saga
*ありっ岳*

6km

基山に翁草(おきなぐさ)という可愛らしい植物が群生していると知り、4月2日に見に行ってきました☆ 調べたら翁草は絶滅危惧種に入っているそうです。 この日、お昼からは姉と妹とお花見🌸の予定だったので、早朝からお弁当だけ作っておいて、ナンダカンダして基山に出発進行! 爽やかな風と緑、ホーホケキョ! チュンチュン!の大合唱に癒されながら気持ちよく山頂に到着! フォローしているdaisaganさんの日記で翁草を知り、分かりやすかったよと教えていただいていたのと、翁草を守る為に囲いがしてあったので、すんなり発見できました♪ はじめて見る翁草は想像よりも小さくてとても可愛らしく、まなざしのボルテージ熱くしながら、ふんぞり返って?這いつくばって?写真撮りまくり。 ヨシ!撮りまくった!次はお花見じゃー! 急ぎ足で下山! 駐車場に着いて、サコッシュから車の鍵を出そうとしたらΣ(꒪◊꒪ ))‥ 鍵がない!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! ふんぞり返ってる時に落としたんじゃろうか‥ 約束の時間が迫っていた為、探しに戻る時間はなく、姉と妹に電話して、スペアキーを持ってきてもらい、お花見へ🌸 天気もよく、桜も見頃🌸 春の陽射しのもと、FEEL SO GOOD! 楽しい時間を過ごせてサイコーでした! 母がのこしてくれた、2つの清く明るい魂にロケンロー!した春の日。 完 欲しいもの 知りたいこと 見たいもの 聴きたい音 好きなとき 好きなひとと 好きなだけ 好きなことを 「消えない絵」/真心ブラザーズ

セクシャルバイオレットNo1
山頂
これが翁草.•*¨*•.¸¸♬
オキナグサ.•*¨*•.¸¸∩^ω^∩
開花前と開花したては下向きで
開花が進んでくると上向きになるようです
花言葉は、 清純な心、告げられぬ恋
チョコレートコスモスのようなシックなお色
うぶ毛がとても可愛い♡
丘ひじきみたいなエリマキもgood!
大切に保護されています🤗
daiさん情報によると、花びらみたいなのは花びらではなくガクで、花が終わったら髭姿になるそうです。WAO!髭姿も見てみたい♪
君に、胸キュン。
ブルースカイブルー 秀樹感激
鳥栖の田代公園🌸
はいちーず🌸
いい場所発見🌸
春じゃ
ワラビとタケノコご飯🍙
セッティングする姉 待ちきれず食べだす妹
カラアゲをアテにウインナ!
Hello!Orange Sunshine!
青い空とチェリーブラッサム!
桜の時
バック・トゥ・ザ・オフトゥン _(´-`_ _)_激ねむスヤスヤ丸
足モト冬樹
君は天然色
この後鍵を探しにまた基山へ‥ なんと妹も一緒に登って探してくれることに! 毛玉ももひきを着せて出発!
駐車場からテクテク、、、、あった!山頂にあると思っていたけど、まさかの10分くらいですぐあった( ˙◁˙ )(๑꒪▿꒪)
鍵発見したけどせっかく来たけん山頂まで〜 出発進行!
桜と妹
髪飾り
山頂到着!朝来た時より爽やか!
朝は気付かなかった別の斜面にも少し咲いていました(δωδ)
朝見ても、お昼に見ても、やっぱり可愛いかった!
いい眺めじゃ
やっぱり基山イイ!イインフィニティー!
SMILE
我が家のボケの花
我が家の旅立ちはフリージア
職場の白とp!nkのフリフリが可愛い花桃
Hallelujah!