Too early to bloom 金剛證寺のモクレンにお預けをくらわされる

2019.03.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
13
距離
19.3 km
のぼり / くだり
833 / 858 m

活動詳細

すべて見る

「んんっ??!ちょい痛み残っとーよなぁ、でも左膝だけやんなぁ???!」 っというのが先週の CannonBall によるダメージからの回復に対する僕の感覚です。平坦なとこやったら、殆ど普通に走れるのですが、下りを走る時の衝撃で左膝が明らかに痛むのです。 心の中の天使と悪魔的システムに準えた、アウトドア派JOGさんはこういいます、 「今日めっちゃええ天気やん、気温も高過ぎへんし、こんな日ぃに家でゴロゴロしとったらバチ当たんでぇ!!」 対してインドア派JOGさんはこう主張します。 「お前、そんなん膝痛いのにから無理やり山走りに行って、こじらせてもたら4,5月全然走れんよーになってまうでぇ。子供ちゃうんやから、ここは我慢して膝が戻るまで待たなやでぇ。今日は途中でほったらかしにしてあるガンプラ作るべきやで。」 両者が睨み合う膠着状態を打開したのは、アウトドア派JOGさんが思い出した、金剛證寺のモクレンの花でした。昨年の今時分にピークこそ越していたものの、それはそれは、とても美しく大量のモクレンが咲き誇っていたのです。今年はピークを過ぎる前の状態をなんとか見てみたかったのです。 とはいえ、いつもと同じように動ける状態ではないことはよくわかっているので、自宅スタートNG→近鉄五知駅に車をデポってスタート、往復NG→近鉄五十鈴川駅から電車リターンという予定です。 かくして、僕は五知から朝熊山を目指すオッサンになりました!! んで、肝心のモクレンなのですが、早過ぎましたわぁ。遅過ぎるよりかはええんかもしれませんが、もうちょっとかかりそうに感じました。っまぁ、自然のものですし、山の上ですしシャーないですわね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。