桜🌸の美しさに微睡んじゃう😌⛰

2019.03.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
1 時間 31
距離
14.4 km
のぼり / くだり
1094 / 1100 m
38
2 21
1 27
15
1 18

活動詳細

すべて見る

昨年の北八ヶ岳、富士山以来、大変貴重な方達との山梨のお誘い頂き、ふぅさんの投資額最大の山道具に便乗しながら出向いた身延山(みのぶさん) ※ずーっと僕はみのべやまって呼んでました。 日蓮宗の総本山であるが故に、信仰の大変深い山でありお寺が大変多く、由緒ある雰囲気。枝垂れた美しい桜🌸が出迎えて驚くことはもちろん、何時もの吉野にも変えがたい、桜スケールは言葉以上の圧巻さに気持ちが溶けそうになりました。 道中は、ミツマタや椿のお花の香りを嗅ぎながら、関西近郊にはあまり期待できない景色や香りうっとり微睡んで眠くなりながら歩くと、山頂では鳳凰三山や南八ヶ岳を真南から眺め、塩見、間ノや北という南アルプスオールスターズのそびえ立つ様子など、晴天の中不思議と粉雪が舞う天候の中、雪のかかる稜線を見ると心が燻られます。 併せて天空の休足所の住職に大変親切にしていただき、本当にありがとうございます。我々建設部隊はおそらく来週から『仮称 天空の寺 改装模様替工事』で出向くことは間違いないかと👷‍♂️ 帰り間際、再度駐車場からザックダウンし、凄まじい階段で、わざわざ朝見た桜を拝みに行く非常にドMな山行きでしたが、桑名で食べたニンニク👃の効いたラー油のクソうまい餃子を始め、塩のうまさを引き立てる芽ネギを岩塩で食べたり、あんこ餅の串揚げに大変驚きのある美味さに圧倒されました。 霊仙山のタイミングを逃してしまい少し拗ねてしまいましたが、大変貴重な山行きでした。 お誘い頂いた大切なお仲間に改めて感謝いたします 🙇‍♂️

七面山・身延山 八扇ノ湯でのんびりお風呂♨️
八扇ノ湯でのんびりお風呂♨️
七面山・身延山 風呂上がりに、うなぎの肝
風呂上がりに、うなぎの肝
七面山・身延山 からの豪華海鮮丼セット🐟
からの豪華海鮮丼セット🐟
七面山・身延山 車中泊してからの朝。
車中泊してからの朝。
七面山・身延山 美しく山々が霧なら目覚めます。
美しく山々が霧なら目覚めます。
七面山・身延山 今回は大所帯🙍‍♂️🙍‍♂️🙍‍♂️🙍‍♂️🙍‍♂️
今回は大所帯🙍‍♂️🙍‍♂️🙍‍♂️🙍‍♂️🙍‍♂️
七面山・身延山 少し上がった所で桜茶🌸をお呼ばれされました。
少し上がった所で桜茶🌸をお呼ばれされました。
七面山・身延山 朝日に当てられてた麗な桜🌸朝露でキラキラ。
朝日に当てられてた麗な桜🌸朝露でキラキラ。
七面山・身延山 ふぅはんも怒涛の業務が終わってのんびりハイク🚶‍♂️
ふぅはんも怒涛の業務が終わってのんびりハイク🚶‍♂️
七面山・身延山 雲が少なくなりました。
雲が少なくなりました。
七面山・身延山 わんわんおー🐕右がさくらちゃん、左がすみれちゃん。だつけ。この後、左のすみれちゃん、知らない男性に触られてギャンギレします。女子力ぱねぇ
わんわんおー🐕右がさくらちゃん、左がすみれちゃん。だつけ。この後、左のすみれちゃん、知らない男性に触られてギャンギレします。女子力ぱねぇ
七面山・身延山 にしてもお見事。
にしてもお見事。
七面山・身延山 ここからハイクコースを歩きます
ここからハイクコースを歩きます
七面山・身延山 ん、んんー。なんだっけ。
ん、んんー。なんだっけ。
七面山・身延山 んんー。んんー。ヒマラヤやんとか。かな。
んんー。んんー。ヒマラヤやんとか。かな。
七面山・身延山 凄い沢山。なんなんだ。
凄い沢山。なんなんだ。
七面山・身延山 一万円になるんですって
一万円になるんですって
七面山・身延山 この様にたーーっくさん。
この様にたーーっくさん。
七面山・身延山 後の一万円達が😁
後の一万円達が😁
七面山・身延山 一万円札を沢山撮影してました📷
一万円札を沢山撮影してました📷
七面山・身延山 テポドンではございません。
テポドンではございません。
七面山・身延山 時折見つけるミツマタを眺めながらのんびり歩きます。
時折見つけるミツマタを眺めながらのんびり歩きます。
七面山・身延山 ここの山は山頂まで合ではなく丁で表現しております。50丁が山頂⛰
ここの山は山頂まで合ではなく丁で表現しております。50丁が山頂⛰
七面山・身延山 雲が多いけど山梨に来たーって感じ。
雲が多いけど山梨に来たーって感じ。
七面山・身延山 杉のスケールが凄い‼️
杉のスケールが凄い‼️
七面山・身延山 お邪魔します。
お邪魔します。
七面山・身延山 南アルプスを観てます。
南アルプスを観てます。
七面山・身延山 働いてて良かった。
働いてて良かった。
七面山・身延山 ミツマタ!
ミツマタ!
七面山・身延山 ん、んんー。
ん、んんー。
七面山・身延山 杉の切り株の上を歩いてます。幹の太さが凄すぎる、
杉の切り株の上を歩いてます。幹の太さが凄すぎる、
七面山・身延山 山の中腹も桜が咲き始めております
山の中腹も桜が咲き始めております
七面山・身延山 天空の寺でお食事🥖カレーパンです😁⛰
天空の寺でお食事🥖カレーパンです😁⛰
七面山・身延山 お寺の柱や梁に凄い彫刻が😁
お寺の柱や梁に凄い彫刻が😁
七面山・身延山 あそこから上がってきました。
あそこから上がってきました。
七面山・身延山 枝垂れ桜が本当に多かったです。
枝垂れ桜が本当に多かったです。
七面山・身延山 楽しかったですね。のんびり歩きます。
楽しかったですね。のんびり歩きます。
七面山・身延山 からのぉー。出ました。凄まじい階段。見上げると中々凄まじい💦💦そこを駆け上がります🏃‍♂️
からのぉー。出ました。凄まじい階段。見上げると中々凄まじい💦💦そこを駆け上がります🏃‍♂️
七面山・身延山 釣鐘の屋根もすごい屋根。
釣鐘の屋根もすごい屋根。
七面山・身延山 春まっしぐら
春まっしぐら
七面山・身延山 お昼過ぎて青さで、桜が美しく演出されます。
お昼過ぎて青さで、桜が美しく演出されます。
七面山・身延山 帰りの高速乗り場で富士山🗻が💦💦
帰りの高速乗り場で富士山🗻が💦💦

活動の装備

  • その他(Other)
    SIDAS シダス インソール 3フィート・アクティブ・ハイ (3Feet Activ' High)
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ボルダーX MID GTX
  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD7200

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。