BC 西大巓 ぶな落ち

2019.03.31(日) 日帰り

DAY 1

アップし忘れていました(笑) せっかくなのであげときます🙄 3月最終日に奇跡の大雪を当てて、仲間を連れて山滑走です🏂 1月にブナ平まで落としたがゲレンデまでの歩きが不評だったので、今回はブナ落ちからゲレンデ方面に戻るルート。 非常に西風が強く、ゲレンデでトップで死にそうになりながら 少し上がった樹林帯の中に避難💨 快適な森の中で準備をして歩行開始❣️ 3月も今日で終わるっていうのに、ガンガン降っているではないか😎 雪質もハイシーズン並み😍 胸を膨らませて上がっていくが、樹林帯を抜けるあたりで西風をモロに受けるようになり 偽ピークの東側に回り込んで上がる判断を下す❗️ 奏功し、偽ピーク直下の東側で快適に滑走準備をし、南西尾根をめがけてどろっぷいん❤️ 樹林の中を快適にクルージングし、ゲレンデ横まで滑走し、 最後は5分くらいのハイクでゲレンデに出る🚶‍♂️ ベースに戻った後はみんなで、ゲレンデにいた仲間と合流しクローズまで大滑走🏂 大満足な一日でした🥰 デコも探せば遊べる森、少しはあるのよね😏