京都一周(トレーニング!)トレイル 東山コース

2019.03.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
25
距離
29.1 km
のぼり / くだり
1237 / 1198 m

活動詳細

すべて見る

第11回ぐるっと京都トレイルの東山コースに参加してきました。 同行者はえむけんさん。 えむけんさんから「ますきーさんが我々よりも30分早くスタートしているので追いつきますよ!」と伝えられてますきーさんを探す旅の始まりです。 徐々にえむけんさんのスピードが上がります。 (あれ?いつもより早くないか??) と思いつつも前半は何とか付いて行ける速度だったので頑張って歩きました。 写真を撮る時間はありません。ひたすら歩きます。 (膝はひねらない!姿勢はよくする!) 心の中で念仏のように唱えながら歩きます。 道中でますきーさんに追いつくができました! 後半は疲れと痛みでスピードダウンしましたけど何とか完歩しました。 ゴール後はますきーさんと合流して「やたいや白梅町店」へ向かいます。 銀閣寺から約6kmの街歩きです。 お店についてからはよく飲みよく食べ色々な話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。 同行してくれたえむけんさん、ますきーさん、道中ですれ違った皆様、大会を運営してくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

京都一周トレイル さて、ここからスタートです。
京都トレイルの起点です。いつかはここからスタートして一日かけて回ってみたいです!
さて、ここからスタートです。 京都トレイルの起点です。いつかはここからスタートして一日かけて回ってみたいです!
京都一周トレイル 伏見桃山城と桜。
もう少しで満開です!
伏見桃山城と桜。 もう少しで満開です!
京都一周トレイル コース案内です。
いやはやカッ飛びスタイルでゴールするとは思ってませんでした(◎_◎;)
コース案内です。 いやはやカッ飛びスタイルでゴールするとは思ってませんでした(◎_◎;)
京都一周トレイル 以前まで空き地だったところにこんな施設ができてました。
地域振興の役にたつと良いですね(^_^)
以前まで空き地だったところにこんな施設ができてました。 地域振興の役にたつと良いですね(^_^)
京都一周トレイル 大岩山の桜はまだ咲いていません。
もう少し時間がかかりそうです?
大岩山の桜はまだ咲いていません。 もう少し時間がかかりそうです?
京都一周トレイル 伏見稲荷に到着。
ココはいつも観光客でいっぱいですね。鳥居がとても綺麗です!
伏見稲荷に到着。 ココはいつも観光客でいっぱいですね。鳥居がとても綺麗です!
京都一周トレイル 寝起きに頭痛もちの友人に教えたい(^^)
寝起きに頭痛もちの友人に教えたい(^^)
京都一周トレイル 桜が綺麗に咲いていました。やはり春は良いです(^o^)
桜が綺麗に咲いていました。やはり春は良いです(^o^)
京都一周トレイル 今日のお昼ご飯。気温は低かったのでご飯がカチカチでした(^_^;)
今日のお昼ご飯。気温は低かったのでご飯がカチカチでした(^_^;)
京都一周トレイル 日差しはあったりなかったり。小雨が降ったり止んだり。
日差しはあったりなかったり。小雨が降ったり止んだり。
京都一周トレイル 断層がズレてできた東山(by ブラタモリ)
断層がズレてできた東山(by ブラタモリ)
京都一周トレイル 大文字の火床のてっぺんから。風が強かったですがとても気持ちが良かったです。
大文字の火床のてっぺんから。風が強かったですがとても気持ちが良かったです。
京都一周トレイル あっという間に銀閣寺に到着です。ここは観光客でごった返してました。
あっという間に銀閣寺に到着です。ここは観光客でごった返してました。
京都一周トレイル ここでますきーさんと待ち合わせの予定だったのですが待ちきれずにローソンへ…。
ここでますきーさんと待ち合わせの予定だったのですが待ちきれずにローソンへ…。
京都一周トレイル 痛め止めの麻酔を注入です。
痛め止めの麻酔を注入です。
京都一周トレイル 振り返れば大文字山の火床が見えました。
振り返れば大文字山の火床が見えました。
京都一周トレイル 北野天満宮の前を通過して。
北野天満宮の前を通過して。
京都一周トレイル やたいや白梅町店が見えてきました。ふぅ!よく歩いた!!
やたいや白梅町店が見えてきました。ふぅ!よく歩いた!!
京都一周トレイル 昼からやっている居酒屋は貴重ですね。
昼からやっている居酒屋は貴重ですね。
京都一周トレイル 金色の炭酸水が身体に染みわたりました!くぁ~!堪りません!
金色の炭酸水が身体に染みわたりました!くぁ~!堪りません!
京都一周トレイル 限界まで酷使した身体が栄養を欲しています。
限界まで酷使した身体が栄養を欲しています。
京都一周トレイル あんな料理や、こんな料理や。
あんな料理や、こんな料理や。
京都一周トレイル 刻みわさびを巻いた「なみだ巻」です!むせこむほどわさみが効いています!
刻みわさびを巻いた「なみだ巻」です!むせこむほどわさみが効いています!
京都一周トレイル カレーうどんも旨し!
カレーうどんも旨し!
京都一周トレイル お酒も旨し!
お酒も旨し!
京都一周トレイル 参加賞のタオルです。
参加賞のタオルです。
京都一周トレイル YAMAPの記録を計算すると歩速4.8km/h です!
よ~歩きました!!
YAMAPの記録を計算すると歩速4.8km/h です! よ~歩きました!!
京都一周トレイル こっちが正しい速度計算です!
えむけんさん、教えてくれてありがとう!!
こっちが正しい速度計算です! えむけんさん、教えてくれてありがとう!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。