四阿山・根子岳-2019-03-31

2019.03.31(日) 日帰り

タイトル:シーズン最後、ヤット見れた白銀と青い空 山 名 : 四阿山 地  域 : 群馬県嬬恋村、上田市 日  付:2019.3.31 天  気 : 雪のち晴れ コ ー ス : あずまや高原ホテルP→菅平牧場→四阿山山頂→往路下山→あずまや温泉 本日で冬山シーズン終わり(勝手に四月から春山と定義、同じ雪山だけど)、今シーズンは正月に金峰山登った後、日光白根山、上州武尊山、白馬八方尾根と三座連続してホワイトアウト敗退、今回四阿山でようやく白銀と青い空を見る事が出来ました(^-^)v くらてんの予報はオールC、出発時の天候は大粒の雪、😩ア〜ァまたかと思いつつ登頂だけは果たそうと出発!トレース有り、ラッキーと思いきやすぐに追いつき先頭に!悪天候の中のノートレースは地獄。ルーファイ誤り吹き溜まり落ちた時は遭難するかもという気持ちがよぎる。なんとか山頂に着き後続の人に写真を撮ってもらい早々に下山。岩場の写真でも撮ろうと構えた時に右からの強風で瞬時に青空と絶景が眼前に!白の世界からフルカラーに一瞬で転じ感動モノでした。晴天時のノートレースは天国!わざと道を外し陽に当たり白銀と化した無垢の雪原と戯れました♪( ´▽`)

この活動日記で通ったコース