一年分の鎖場体験‼️八丁尾根ルート🎵

2016.05.14(土) 08:40 - 2016.05.14(土) 15:24
富士見会のはだかでんきゅうさん、ぴえさん、まこっちゃんさん、よっちさん、さらにえどべりさんに誘っていただき、行きたくてもなかなか行けなかった両神山に行ってきました(^-^)/ このルートは鎖と岩が楽しめると聞いていましたが、充実していました。これだけ長い時間、鎖場が続くルートは珍しいと思います!鎖場好きは、来ない手はないです‼️そんなルートなので、大の大人がはしゃぎっぱなしで、楽しい山行になりました😁 富士見会の皆さんはお花男子だったので、道中で見つけた花の名前を教えてもらいました☆普段わからない花の名前がわかるようになると、違った楽しみが増えそうと思い、いい経験になりました😄 みなさま、またの機会にも、よろしくお願いします(^-^)/

いざスタート‼️

登山道に入ってまもなく。森深いところです。

シャクナゲ!

ワチガイソウ!

バイケイソウ!

シロバナエンレイソウ!

生マムート兄弟が見れて感激😁

アセビ!

本格的な鎖場を前に、皆さん余裕の表情☆

楽しい岩場の連続‼️

はだかでんきゅうさんを撮ろうと思ったら、目の前に迫っていた‼️

まこっちゃんさん、いい笑顔です☆

下りは慎重に。

山深い。世間の喧騒からはしばしおさらば(^^)/~~~

いい景色だな〜

イワカガミ!岩場で懸命に生きていました。

登らなくてもいいのに登る!

これまで来た道。森深い割に岩が多い!

癒しの景色です😊

一転、緊張の景色です🐍

山頂までもう少し

今日のメンバー勢揃い‼️

からの、生カンチョー(≧∇≦)

はだかでんきゅうさんとまこっちゃんさんの背中、かっこいい!

帰りも安全第一!

今度はガスのない時に来たいな

ぴえさん、下りと思えぬいい笑顔😄

ヒカゲツツジ!岩場にこっそり隠れていたところを、はだかでんきゅうさんに見つかっちゃいました☺️

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ🍀

名残惜しいけれど、もうすぐ終わりです。

愉快なメンバーで楽しかった‼️皆様、ありがとうございました☆

参加メンバー

• 居住地、神奈川県の丹沢山魂を中心に日帰りがメインです。どうぞ宜しくお願いいたします。

• ぴえ
    ぴえ

Yamanashi, Kanagawa, Nagano

ボルダリングの延長で九州のお山を登りながら登山を始めました。 いつ九州に帰れるともわからず5年前に博多から単身赴任で東京に・・|д゚) 富士山の見えるお山に登り富士山を眺めるのをこよなく愛する富士山ウォッチャーです。人の少ないマイナーな山を登るのが好きです(笑) 山梨の秀麗富嶽12景を2015年にコンプリート。 YAMAPが縁で関東富士見会も結成し、富士山の見えるお山を中心に関東の山をのんびりと登ってます。関東のお山は勉強中ですのでご教授お願いします。 特に富士山の眺めが良いお山が有ればご紹介ください。 おじさんボルダーはきついですがのんびりとぼちぼちやってますよ!(^^)

• 2014年4月から登山を始めました。 春秋は高尾や奥多摩、丹沢など近場の低山でのトレラン、冬はマラソンがメインです。 夏は南アルプスを縦走して、富士山をバックに御来光を見る予定! 去年も見ましたが、朝日に映える赤富士は絶景でした。 あと少しづつ距離長めのトレランレースにも参戦予定ですので、興味ある方おりましたら、よろしくお願いします。 【百名山】37 鳥海山、月山、飯豊山、安達太良山、那須岳 平ヶ岳、谷川岳、妙高山、火打山 男体山、日光白根山、武尊山、赤城山、筑波山 両神山、雲取山、甲武信ヶ岳、金峰山、瑞牆山、大菩薩嶺、丹沢山、富士山 剱岳、立山、水晶岳、鷲羽岳、槍ヶ岳、穂高岳、常念岳、焼岳 美ヶ原、八ヶ岳、空木岳 甲斐駒ヶ岳、鳳凰山、悪沢岳、赤石岳 【二百名山】9 八海山、女峰山、仙ノ倉山、妙義山、乾徳山、大岳山、御正体山、戸隠山、鋸岳

よっち

Tokyo, Yamanashi, Nagano

はじめまして。神奈川で化学系の製造業の研究開発支援の仕事をしている、よっちといいます! 2015年2月から登山を開始しました(・∀・)vまたまたプロフ更新を…笑 いままでのお山ベスト(2018年暫定) 1.涸沢岳西尾根 2.剱岳北方稜線 3.裏銀座(特に烏帽子〜水晶小屋) 4.五竜岳 いままでのお山ルートワースト(2018年暫定) ※お山はどこも素晴らしいので、ひどい目に会ったルートにしておきます笑 1.鋸岳・角兵衛沢 2.池ノ平ガリー 3.読売新道 4.船窪岳〜烏帽子 2018年 これから行きたいエリア 行けるかな? 夏は夏休み 冬は登山の季節 ●南アの南(夏) ●笠ヶ岳(夏) ●空木岳・木曽駒(夏か秋) ●御嶽山(秋) ●本沢温泉(秋) ●ジャンダルム(冬) ●塩見岳(冬) ●五竜岳→鹿島槍ヶ岳(冬) ●富士山(冬)

まこっちゃん

Saitama, Nagano, Yamanashi

ふとしたきっかけで、2015年2月から山に目覚めました。 登った中で好きな山ベスト3は、槍ヶ岳、穂高岳、燕岳。好きな山域は北アルプス、八ヶ岳、尾瀬。カメラを持ち、テントを背負って縦走するスタイルを好んでます。一昨年は槍ヶ岳、昨年は剱岳に登頂しました。今年は雪山も2年目となり、更なる高みを目指したいです。 山に登るようになってから、自然が好きになり、花が好きになり、写真が好きになり、料理までも好きになりました。私は山に成長させられています。 わりとソロで山に登ることが多いですが、仲間と一緒に登るのも好きです。 山とは関係ないですが、世界遺産検定2級、温泉ソムリエの資格を持ってます。 気軽にまこっちゃんと呼んでください。