はっちゃけ八丁!両神山

2016.05.14(土) 日帰り

DAY 1

今回は「岩に、登りたい!」という熱い思いを持っていた方々と、前から計画していた両神山八丁尾根へ行ってまいりました(*´ω`*`) 両神山は何と言っても28本と屈指の鎖場である八丁尾根!このコースは鎖場好きなら、抑えておかない手はありません!コース自体は片道2〜3時間ですが、アップダウンあり、絶景ありの楽しいコースです!西岳→東岳は900mしかありませんが、ここが急登&鎖場の連続で、楽しいことこの上ありません笑。M男にぴったりです(´・ω・`)笑。 私も約一年前、一人天候不順の時に挑み、大変な思いをしましたが、まさかその一年後、多くの方々とこんなに楽しく登れるとは思いませんでした(・∀・)いやあ、登山って本当にいいものですね(水野晴郎風に) 個人的な反省としては、小石を少し落としたことと、他の方が落とした落石を止められなかったことがあり、その点は反省でした。やはりこういったコースでは落石が要注意ですので、落石を極力抑えるよう、今後も慎重にかつ楽しく登るためのスキルを磨きたいと思います!(´・ω・`)また今回ノーチェーンで挑み、色々お手数をお掛けしました。汗。ただおかげで良い経験ができました! 今回もご一緒いただいた皆様、またお車でお送りいただいたぴえさんには、改めて感謝申し上げます! またみなさま、熱く楽しい鎖場へまいりましょう!(・∀・) 笑

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ウルトララプター
  • パタゴニア(patagonia)