【野登山(ののぼり) 同伴出勤⑥】ミツマタの香りに誘われて ♪花咲く娘たちは 花咲く野辺で ひな菊の花の首飾りやさしく編んでいた♪

2019.03.30(土) 日帰り

DAY 1

【まえがき】 前日まで北横を計画していましたがどの天気予報をみても降雪、強風予報。 嫁はピッケルも無いし、耐風姿勢も知らないし断念しようと 「天気がよくなさそうなので...」 「エッ、北横行かないの、去年も撤退したよね」 「でも、て、天気予報が...」 「ふ~ん」 「で、近場でミツマタを観に行きませんか」 「ミツマタ???」 「二股とか三股を掛けるとかじゃなくて花です」 スグシュウカンシネタニアタマガキリカワルヨウデス 【往路】 伊勢湾岸自動車道-大府IC⇒新名神-鈴鹿PAスマートIC⇒坂本棚田駐車場 【山行計画】 駐車場⇒仙ヶ岳出合⇒野登山⇒野登寺参道分岐⇒鶏足山の鳥居⇒駐車場 時間:登山4時間+食事0.5時間+車移動往復2.5時間+温泉0.75時間+α=8.5時間と算出 【結果】 駐車場⇒仙ヶ岳出合⇒野登山最高点⇒野登山⇒野登寺参道分岐⇒鶏足山の鳥居⇒駐車場 時間:登山3.5時間+食事0.5時間+車移動往復3時間+温泉1時間=8時間 【山行】 キャプションみてくださいね。 あ~今回も楽しかった。 【動画】 無し。 【本日の温泉】 湯の山温泉 湯元 グリーンホテル(アルカリ性単純泉)670円 【本日のお土産】 無し。 【復路】 坂本棚田駐車場⇒湯の山温泉 湯元 グリーンホテル⇒新名神-菰野IC⇒伊勢湾岸自動車道-大府IC 教訓 ①転んでも一大事にならないように減量すべし。 ②特になし

活動の装備

• その他(Other)