御座山、長者の森コース

2016.05.14(土) 08:11 - 2016.05.14(土) 15:47
Ogurasan (Nagano, Gunma)
曇り後晴れ。 アクセスはぶどう峠から行くと最初に現れる北側からのコースです。駐車場はアスファルトで広く、余裕で置けました。登山口から未舗装路を少し入った所にも駐車出来ますが誰も置いてません。 急登はなく距離はあるが歩きやすいコースです。今回は休憩たっぷりののんびりコースタイムです。 帰りは南相木村の滝見の湯へ。450円で安くていいところです。

シャクナゲ

シャクナゲ。はじめの方は結構咲いてます

ツツジが咲いてます

鉄塔はカメラに入りません

見晴らし台の北側から北の方角にさっきの鉄塔が見えます

見晴らし台

倒木。まだ倒れて日が浅いよう

山頂だー。遠くは見えないけど晴れてきた。高所感は結構あります

八ヶ岳は雲をかぶってました

鉄塔の真下を登って戻ります