20141029 免許更新のついでに 百々ヶ峰

2014.10.29(水) 日帰り

DAY 1

運転免許の更新のついでに、すぐ近くの三田洞側から、登りました。 いつもの山に比べれば、急登無し、悪路なし。 YAMAPに従って、ルートを進んでいきましたが、 分岐が多すぎて、迷ったり、途中で、地図にはない登山道に入り、山頂直前で下りにかかり、 地元の登山者さんに尋ねて山頂に引き返したりと、 道をよく知っていないと、私のように迷ってしまうかもしれません。 ログの軌跡をみると、同じところを行ったり来たりしてます。 林道をゆっくり登って、山頂から景色を眺め、 はるか北西に御嶽山を望む。 下りは、走ってました。約40分程度で下山完了。 いつもの登山と同じ装備で臨みましたが、 登山靴と、アタックザックに、弁当とお茶だけで、十分だった気がします。 ま、自宅から、もっとも近い、登山のできる場所です。 気軽に出かけられて、登れるのはいいことです。

活動の装備

• ドイター(deuter)
    フューチュラ32
  • その他(Other)
    ジェットボイル
    めがねonメガネ オーバーグラス
  • コールマン(Coleman)
    コールマンのトレッキングポール
  • その他(Other)