花いっぱいハイキング 清水山(福岡県)-2019-03-30

2019.03.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 55
休憩時間
2 時間 15
距離
5.2 km
のぼり / くだり
375 / 370 m
21
35
18

活動詳細

すべて見る

『ゆりさんも誘って、みんなでお花見に行きませんか?』 ちょここちゃんからとっても嬉しいお誘い。 このメンバーで顔を合わせたのは昨年の大船山山開きの日の坊がつる以来のこと。 お天気も桜も、私達の再開に合わせてくれたみたいに最高のタイミングだった。 清水山は2回目だが、 オルレのコースにもなってる清水寺や本坊庭園、つくづく美しい所だと改めて思った。 苔むす石段、若葉や花に溢れる庭園。 鎌倉や京都にあれば、ものすごい人でごった返しているに違いない。 赤い三重塔まで行くと、まさに絵葉書のような桜と塔のコラボ❣️ 皆んな気分も上々⤴︎⤴︎で撮影大会。 桜を見ながら展望所を経て山頂へ。 ぽかぽか陽気の中、山頂でまったりとお花見ランチ🌸🌸🌸 久しぶりにこんなちゃんとしたお花見したなー。 ちょここちゃん、誘ってくれて、いろいろ準備してくれて、ありがとうございました✨。 仲良し姉妹のゆりさん、みそさん、一緒に歩けるようになって、本当に嬉しかった。 ぽんかん、相変わらず美味しかったです。ありがとうございました😊。 けいさん、私達、シンクロ率下げた方がいいかいな?(笑)

清水山・丸山・古僧都山 2回目の清水山。まずは本坊庭園へ。
2回目の清水山。まずは本坊庭園へ。
清水山・丸山・古僧都山 モミジの花。小さすぎてボケた。老眼進行中、辛いわー。
モミジの花。小さすぎてボケた。老眼進行中、辛いわー。
清水山・丸山・古僧都山 何やら探して
何やら探して
清水山・丸山・古僧都山 撮る。    (ゆりさんカメラ)
撮る。 (ゆりさんカメラ)
清水山・丸山・古僧都山 苔の花?  小さすぎ〜🔍
苔の花? 小さすぎ〜🔍
清水山・丸山・古僧都山 いい感じ。
いい感じ。
清水山・丸山・古僧都山 羨ましいくらい仲良し姉妹。
羨ましいくらい仲良し姉妹。
清水山・丸山・古僧都山 アイドルチックなポーズが決まった⁈  (けいさんカメラ)
アイドルチックなポーズが決まった⁈ (けいさんカメラ)
清水山・丸山・古僧都山 どうしてもピントが鼻の穴に合ってしまうので、横向いてください。
どうしてもピントが鼻の穴に合ってしまうので、横向いてください。
清水山・丸山・古僧都山 続く撮影タイム。『もうちょっと、寄ってネ。そう、そう、そう。』
続く撮影タイム。『もうちょっと、寄ってネ。そう、そう、そう。』
清水山・丸山・古僧都山 可愛い🌸
可愛い🌸
清水山・丸山・古僧都山 『この辺からじゃない?』
『この辺からじゃない?』
清水山・丸山・古僧都山 お手本。
お手本。
清水山・丸山・古僧都山 どうかしら?
どうかしら?
清水山・丸山・古僧都山 タイミングよく通りかかった男性が撮ってくれた。
遠目から見たら若い子達に見えたのかもねー(^^)
タイミングよく通りかかった男性が撮ってくれた。 遠目から見たら若い子達に見えたのかもねー(^^)
清水山・丸山・古僧都山 第2展望所。
第2展望所。
清水山・丸山・古僧都山 桜を見上げ自然と笑顔に。
桜を見上げ自然と笑顔に。
清水山・丸山・古僧都山 ちょここちゃんは凄く真剣な顔で撮ってた。笑って〜😊
ちょここちゃんは凄く真剣な顔で撮ってた。笑って〜😊
清水山・丸山・古僧都山 2人組の女の子に撮ってもらった。若い子はスマホ撮りがお上手ね。
2人組の女の子に撮ってもらった。若い子はスマホ撮りがお上手ね。
清水山・丸山・古僧都山 けいさんが見つけたアングルで。(ゆりさんはスマホだけで撮ってるとは思えないほど写真が上手だと、ひらじゅんは常々思ってる。)
けいさんが見つけたアングルで。(ゆりさんはスマホだけで撮ってるとは思えないほど写真が上手だと、ひらじゅんは常々思ってる。)
清水山・丸山・古僧都山 山頂に着くと早速お花見の準備。ちょここちゃんがプルコギ作ってくれた😋ローストビーフもご馳走さまでした。
山頂に着くと早速お花見の準備。ちょここちゃんがプルコギ作ってくれた😋ローストビーフもご馳走さまでした。
清水山・丸山・古僧都山 ゆりさんから『おかずさんに。』と、頂いたむつごろうラーメン。愛嬌たっぷりのパッケージ^_^
ゆりさんから『おかずさんに。』と、頂いたむつごろうラーメン。愛嬌たっぷりのパッケージ^_^
清水山・丸山・古僧都山 アッと言う間に美味しいお花見テーブル🌸
アッと言う間に美味しいお花見テーブル🌸
清水山・丸山・古僧都山 満開の桜とゆりさん。久々に見るゆりさんの『大の字』ポーズ!  👍
満開の桜とゆりさん。久々に見るゆりさんの『大の字』ポーズ! 👍
清水山・丸山・古僧都山 今日は桜の写真、いっぱい撮りましたね。
今日は桜の写真、いっぱい撮りましたね。
清水山・丸山・古僧都山 (けいさんカメラ)
(けいさんカメラ)
清水山・丸山・古僧都山 『シンクロしてますねぇ。』って、みそさん。
結局、着やすさが一番ということで、シンクロしてしまうのよね。 (みそさんカメラ)
『シンクロしてますねぇ。』って、みそさん。 結局、着やすさが一番ということで、シンクロしてしまうのよね。 (みそさんカメラ)
清水山・丸山・古僧都山 第2展望所へ続く階段、何気に息が切れる💦
第2展望所へ続く階段、何気に息が切れる💦
清水山・丸山・古僧都山 しばらく貸切の第2展望所で。気持ちいい春の日差しと桜のお花に囲まれて、いつまでもこうしていたい。
しばらく貸切の第2展望所で。気持ちいい春の日差しと桜のお花に囲まれて、いつまでもこうしていたい。
清水山・丸山・古僧都山 駐車場までお花見ながらのんびり帰ろ。
駐車場までお花見ながらのんびり帰ろ。
清水山・丸山・古僧都山 同じ木の同じ枝に2色のお花。
同じ木の同じ枝に2色のお花。
清水山・丸山・古僧都山 だんだんピンクに色付いてくるのかな?
だんだんピンクに色付いてくるのかな?
清水山・丸山・古僧都山 このくらいが好みです。
このくらいが好みです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。