4人で山頂集合のハイキング&鍋・誕生日パーティー開催at日の出山

2019.03.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

山頂で待ち合わせるハイキングを仲間3人のご協力とご理解を得て実施しました。 集合場所は日の出山山頂。時間は昼の12時に設定して、事前に仲間同士で当日歩くルートの打ち合わせは一切しないという縛りをつけます。 又、鍋の材料・具材も事前の打ち合わせは一切無しで、自分が食べたいと思う具材を各自持ち寄ります。 お鍋・バーナー等の調理器具のみ事前に打ち合わせして担当を決めます。 それから、前日に誕生日を迎えた方がいたので、その方には内緒でサプライズのケーキを用意しました。 日の出山には何度か来ているので、自分は今まで通ったことの無い鳩ノ巣駅から御岳山裏参道を通り日の出山へ向かいました。 友人の三人のうち二人は偶然にも武蔵五日市駅から金毘羅尾根でやってきて、もう一人の友人は二俣尾駅から登ってきました。 登っている時は一人で寂しいですが、無事に山頂で知った人に会えるととても嬉しいものです。 天候は終日曇空で展望は効かず止まると寒い一日でしたが、山頂では鍋・アルコールで温まり楽しく過ごすことが出来ました。 騒ぎすぎて周りの方々にはご迷惑をおかけしたかも知れません。すみませんでした。