棒ノ折山

2016.05.14(土) 08:13 - 2016.05.14(土) 15:15
Bonooreyama (Tokyo, Saitama)
ノンビリ女子三名で棒ノ折山をあるいてきました。 軌跡が微妙に歩いていないところまで伸びてしまっていますが、距離は8~9キロくらいだと思います。 登山口に登山届のボックスがありますが、登山届の用紙がありませんでした。 携帯で登山届の申請ができると掲示されいていたのでそちらの方法で提出しました。 コースは滑り易い個所はありましたが、危険個所はありませんでした。 しかし連休中に滑落されて亡くなった方がいると聞きました。 コース上にも事故があったとのはり紙がありましたので、気を引き締めて。 今の季節は新緑がとてもきれいです! 棒ノ折山が初めての友人を連れてゆきましたが、とても喜んでくださいました! 下山後の温泉がとても気持ちがよかったのですが、大混雑で少し時間をずらして入浴しました。 毎度この季節の登山なので、次回は秋口に上ってみたいです!