岩手山 御神坂コース

2016.05.14(土) 05:21 - 2016.05.14(土) 10:37
今期最初の岩手山、初めての御神坂コース! いい天気で初めてのコース、新鮮で景色も良くて気持ちよかったです(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 昨日は朝ラン13km、夜スイム2.5kmやったので疲れが抜けず脚がおもい!ので、開き直ってじっくり登りました。 トレランしたかったけど登りはさっぱり走れず、お鉢周りと下りのワラジ脱場より下だけちょこっと走って満足(^^;; 変化に富んだ楽しいコースだったので今後ちょくちょく通いたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

登山口に登山届のポスト。下山届も。

いっぱい咲いてました。

早朝は少しガスってましたが大滝が綺麗に見えました。

2箇所ほど登山道に雪が残ってました。踏むとグズグズで落とし穴にも(^^;;

抜けたら青空!

不動平小屋の裏は腐った雪のゲレンデ。

登頂!

奥のは岩木山かな?

河口の中に池が。綺麗でした。

キクザキイチゲ白

キクザキイチゲ紫

登りの時は見逃したやつ(^^;;

道具リスト

• ウルトラディスタンスNew 110cm

Black Diamond

Amazonで見る
  • (モンベル)mont-bellEXライトウインドジャケットMen's1103233BLブルーS

• ヘッドランプTRAILRUNNERⅡトレイルランナーⅡ

SILVA

Amazonで見る
  • モンベル(mont‐bell)チェーンスパイク1129612ブルーBLM

mont-bell(モンベル)

• HIGH UV PROTECTION Buff(R)CIRONADULT【日本正規品】

Buff

Amazonで見る
  • ランニングGPSForeAthlete910XTJ心拍計対応【日本正規品】74126

GARMIN(ガーミン)

• (モンベル)mont-bellトレントフライヤージャケットMen's1128541CEBLセルリアンブルーL

Amazonで見る
  • (モンベル)mont-bellバーサライトパンツ1128292BKブラックS