花いっぱいの伊吹山(^o^)

2016.05.14(土) 07:11 - 2016.05.14(土) 14:59
久々の伊吹山。 少し迷いましたが、無事200円駐車場へ停められて登山開始! 序盤、山はガスに包まれてましたが、7合目辺りから青空がちらほら(^○^) 遠望は利きませんでしたが、午後からはいい天気になり、結局強い日差しでガッツリ日焼けしてました。 さすがは花の百名山。花も沢山楽しめました(^O^)/ それから、登山道清掃を実施頂いていたトレラン団体の方々。 ありがとうございました。おつかれさまでした。<m(__)m>

200円駐車場へ無事到着。

登山開始(^O^)/

1合目までは森の中。 この石が濡れてぬるぬる滑ります(-.-)

1合目着

ガスってます。

今日初めての青空が(^O^)/ すぐ消えましたが。。。

雰囲気あります。

避難小屋周辺のお花畑。

雲海の上に出てきました(^○^)

登ってきたルートを見下ろしながら、残り少しの急登を登ります。

山頂付近より

少し離れたところにある三角点。

大きな山容とカレンフェルトが伊吹山らしくてかっこいいです。

たけるさま。

下山は団体に阻まれて大渋滞(-_-;)

登山道をカラフルな登山者が彩ります。

13時半に5合目から上がってゆく団体さん。 下山はドライブウエイをバスで下山だそうです。。。(・o・)そんなツアーがあるんだ。。。(^_^;)