神居山からフンベ山。

2019.03.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:18

距離

1.6km

のぼり

163m

くだり

165m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 18
休憩時間
15
距離
1.6 km
のぼり / くだり
163 / 165 m
24
40

活動詳細

すべて見る

※事前に本別町役場に☎して、ワンコ連れ登山OKの確認取っています。あぁ、嫌な世の中だ(´;ω;`)ウッ… ども、しっぽです"(>_<"")V" 夕海さん、もう大丈夫、笑顔になりました。ご心配おかけいたしました。 ホントはね、仕事忙しくて遊ぶ暇はないんですけどね。期末だし。やる事い~~~っぱいあるし。 まあ、良いか😓 本別町の神居山に登ってきました。超低山です。 人気の山で、沢山の人が登っていましたよ。 駐車場で降りて来たお姉さんが「道、グチャグチャで靴が汚れますよ」って教えて下さったんだけど、ワシの長靴見て納得していました(笑) 見た鳥はシジュウカラ、ヤマガラ、そしてキョロロって声に目を凝らしたらなんと!クマゲラがいました! フンベ山では、アカゲラ、ミヤマカケス、雪の妖精シマエナガを見ましたよ♪

ウコタキヌプリ 旧本別駅です。ふるさと銀河線という線路がありました。
旧本別駅です。ふるさと銀河線という線路がありました。
ウコタキヌプリ そこのトイレットペーパー。十勝と言えば豆。本別町はその中でも特に有名な豆の産地なんですよ。
そこのトイレットペーパー。十勝と言えば豆。本別町はその中でも特に有名な豆の産地なんですよ。
ウコタキヌプリ 道の駅の裏の方に遊歩道入り口があります。10台以上止められるかな?
道の駅の裏の方に遊歩道入り口があります。10台以上止められるかな?
ウコタキヌプリ 登り始め。下に見えるのは工事関係者の車です。
登り始め。下に見えるのは工事関係者の車です。
ウコタキヌプリ この辺の土は乾いています。
この辺の土は乾いています。
ウコタキヌプリ 整備された遊歩道(登山道?)
整備された遊歩道(登山道?)
ウコタキヌプリ この辺、ドロドロ道T_T
この辺、ドロドロ道T_T
ウコタキヌプリ コケがかわええなぁ~。エゾチョウチンゴケかな?
コケがかわええなぁ~。エゾチョウチンゴケかな?
ウコタキヌプリ チンタラチンタラ歩いて展望台とうちゃこ~。
チンタラチンタラ歩いて展望台とうちゃこ~。
ウコタキヌプリ ここから稜線歩いて諏訪山まで行こうと思ったけど、風が冷たいから止めた(笑)
ここから稜線歩いて諏訪山まで行こうと思ったけど、風が冷たいから止めた(笑)
ウコタキヌプリ 東大雪然別方面の山。左が東ヌプカ。
東大雪然別方面の山。左が東ヌプカ。
ウコタキヌプリ 二ペソツ山。
二ペソツ山。
ウコタキヌプリ 本別町の住宅街。
本別町の住宅街。
ウコタキヌプリ レイラ、引っ張れ!引っ張ってやれ!!(笑)
レイラ、引っ張れ!引っ張ってやれ!!(笑)
ウコタキヌプリ ウチの子ってなんてめんこいんでしょ( ´艸`)
ウチの子ってなんてめんこいんでしょ( ´艸`)
ウコタキヌプリ レイラの後ろドタマ。夕海さん、なんか見つけた?
レイラの後ろドタマ。夕海さん、なんか見つけた?
ウコタキヌプリ (^^♪
(^^♪
ウコタキヌプリ あなたには見えるだろうか?左下に謎の生物の様な物が写っているのが😱
あなたには見えるだろうか?左下に謎の生物の様な物が写っているのが😱
ウコタキヌプリ この人でした(笑)
この人でした(笑)
ウコタキヌプリ オヂサンのグローブはホームセンターで売ってる398¥398だよ♪
オヂサンのグローブはホームセンターで売ってる398¥398だよ♪
ウコタキヌプリ レイラの向こうにワシの車が見えています。
レイラの向こうにワシの車が見えています。
ウコタキヌプリ 防災ダムの氷の滝。
防災ダムの氷の滝。
ウコタキヌプリ ウチの子って、なんてめんこいんでしょ😁
ウチの子って、なんてめんこいんでしょ😁
ウコタキヌプリ 下がって来てから違う登山道の様子を見てみます。
下がって来てから違う登山道の様子を見てみます。
ウコタキヌプリ あ、どっこい
あ、どっこい
ウコタキヌプリ しょっと。ワハハ。疲れたか?
しょっと。ワハハ。疲れたか?
ウコタキヌプリ ゲートを閉めて帰りましょ。
ゲートを閉めて帰りましょ。
ウコタキヌプリ 畑の中に白鳥が百羽程居ました。
畑の中に白鳥が百羽程居ました。
ウコタキヌプリ おまーら鶏か?ってくらい近づけます。
おまーら鶏か?ってくらい近づけます。
ウコタキヌプリ 仲良き事は(笑)
仲良き事は(笑)
ウコタキヌプリ 場所は変わって、フンベ山。今日は登りませんでした。
場所は変わって、フンベ山。今日は登りませんでした。
ウコタキヌプリ うちの子めんこいな~(´∀`*)ウフフ
うちの子めんこいな~(´∀`*)ウフフ
ウコタキヌプリ 声を大にして言いたい!!
うちの子ってなんてめんこいんでしょ~~~~~!!!ワハハハ
声を大にして言いたい!! うちの子ってなんてめんこいんでしょ~~~~~!!!ワハハハ
ウコタキヌプリ シマエナガを見ている怪しいオバサン(笑)
シマエナガを見ている怪しいオバサン(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。