道場駅〜大岩岳〜丸山湿原〜川下川ダム〜武庫川〜武田尾駅

2016.05.14

詳しく見る
今日は、大岩岳に行ってきました。 駅に集合8:00だったのですが、駅に着いたら60L位のザックを背負った集団約30名おられました。 駅周辺は、閑散としていますが団体さんの影響で物凄い賑やかな雰囲気です。 トイレもあり待ち合わせに良いとこですね、集団に紛れ座っていましたが、小心者私はドキドキしながら、ヤマップを見て待っていました。 へなさん、カイトさん、さこさん、いちみさんが登場、しかし、いつまでたってもオッサンきません。 待ち合わせの王道、遅刻30分おっさん登場。 軽くミーティングを終えいざ出発。 はじめは、舗装路をゆるやかに上りで、ダムに向かう。 浄水場の脇を通り、トイレを通過。 ダム到着、かなり迫力あります。 入山し大岩岳へ、道もわかり良い登頂し天気もいいし景色絶景です。 馬の背行って、東大岩岳から、丸山湿原です。 丸山湿原で、ベンチを発見食事をしました。 川下川ダムへ舗装路を歩くがここは、車両がよく通るので、注意。 JR沿線に当たると、そこから下れる道があるので、武庫川へ。 武庫川沿いを歩き武田尾温泉に向かいました。 まとめとして、高低差が少なく道もはっきりしているので、歩きやすいです。 一部滑りやすいところや、危険な所もあるので、グループで助け合って行動したほうがよさそうです。 最後、宝塚駅へ行き反省会も単なるヘベレケになることは、言うまでもない。

道具リスト

SILVA

Amazonで見る
  • シェラカップE-103

スノーピーク(snowpeak)

• サーモス山専ボトルステンレスボトルバーガンディーFFX-500BGD

THERMOS(サーモス)

Amazonで見る
  • ドライマップケースブラック330901

ISUKA(イスカ)

参加メンバー

• 山登り2年生です。

• 虚弱でメタボな運動神経の欠片も無いウンチ君 精神力も惰弱でぶっちぎりの根性無し 思考、学習能力も大幅に欠如してるいわゆるバカ 職業は貧乏と即答できる程の低経済力 ヘレンケラーも真っ青になる程の四重苦 こんなサイトに顔を出してるのに 自然界への対応力が極めて低く、 山の形をした施設内から出ての活動は極めて困難なインドアタイプ 現在は記録を公開してませんが、 月一ペース程度には最低でも山の形をした施設内に分け入ってます 六甲山近郊在住の野外遊び好きを集めて 小さな活動を主催してます https://yamap.com/communities/1911

• 2017年12月に1型糖尿病を発症しました。 この病気は血糖値のコントロールが必要になりますが、大分慣れてきて普通に登山もできるようになりました。 2018年念願のアルプスにも行くことができしました!あいにくの雨やったけどw 次はもう一回六甲縦走に挑戦します!

ヘナ爺

Hyogo

たまに近所の山を歩いてます