位山ー川上岳ピストン。道の駅から。

2016.05.14(土) 06:38 - 2016.05.14(土) 14:45
一昨年、ダナ平林道終点から川上岳迄ピストンしましたが、 今回は道の駅から挑戦です。 位山山頂から川上岳迄の天空遊歩道は小ピークの登り返しの連続で、 暑いのも相俟ってかなりキツかったです。 川上岳迄の往路で予想以上に消耗してしまい、位山迄の復路は往路より、 時間がかかってしまいました。 まだまだ修行が足りません。精進しないと。 精進といっても この歳ではこれ以上の伸び代は無いかな。

出発します。

分水嶺公園の傍を抜けて行きます。

登山口です。

ゲレンデを登ります。地味に疲れます。

ゲレンデ頂上。20年以上前、ここからスキーで滑り降りました。

ここから登山道。

位山山頂傍の展望広場から見た白山。

川上岳迄7,4km。気合を入れ直します。

何やら、ケモノの足跡。熊鈴全開で進みます。怖っ。

やっと着きました。

なんとかここまで戻れました。復路はキツかった。

あとはスキー場脇を下りるだけ。あと少しです。

御嶽山は終日、雲がかかったままでした。

やっと着きました。

本日の山行終了です。無事に帰って来れた事に感謝。