白鳥山-2019-03-30

2019.03.30(土) 日帰り

DAY 1

山梨百名山11座目 白鳥山に挑戦! 今回は家族4名で登山⛰️ 子供達には、山を登ってからイチゴ狩りに行くと説明した。 白鳥山森林公園の駐車場🅿️に車を置き登山スタート! すると、いきなり2歳の息子がブランコにコースアウト。 ブランコ楽しいもんね、そりゃそうだ😅 逆に4歳の娘はやる気満々✨ 登山道を家族の先陣をきる。親から「待って~」の声も聞かず前に進む。物凄いやる気にみちている✨✨ そして娘が息子に向かって「この山の上にイチゴがあるよー🍓」と話す。いやいやいや、なんか話が混ざってる。でも、なぜやる気にみちてたかは理解できた😓 しばらくすると山頂に到着。残念ながら富士山は見えず… 記念写真を撮ろうとすると娘が下山し始める。イチゴがないことがわかり、帰ろうとしている… 近くにいた登山者に写真を撮ってもらい、早々に下山。 慌ただしかったが、楽しめたので満足😃✨