ポンポン山 予定外の迷走で本格アスレチック

2016.05.14(土) 07:12 - 2016.05.14(土) 14:23
YAMAPで知り合ったえむけんさんと高槻のポンポン山を登ってきました! 摂津富田からスタートし、今城塚古墳、摂津峡を経てポンポン山へ。 えむけんさんにルートを考えていただき、それに沿ってずっと歩いていたはずが、途中なぜか道を見失い、予定外の藪漕ぎ+沢歩きをすることに( ̄O ̄;) ところがこれが面白い‼︎ 道無き道を汗ダクダクで歩きながら、密かにえむけんさんの歩行テクニックを盗むべく、必死について行きました^ ^ 長距離の歩行で身体は疲れきってしまいましたが、えむけんさんのおかげでルートファインディングや歩行術を学ぶことができました(・ ・)ゞ ありがとうございました! またポンポン山に来ていろいろ歩き廻りまーす!

今日は本当にいい天気です☀︎

摂津峡公園に到着!

川がさらさら〜
美しい!

川がさらさら〜 美しい!

摂津峡を抜けるといい感じの田園風景が^ ^

えむけんさんの案内の下、倒木祭りなるゾーンを抜けると、

本山寺に続く東海自然歩道に出ます。

天狗杉!
何回かポンポン山に来てるけど存在を今日初めて知りました😅

天狗杉! 何回かポンポン山に来てるけど存在を今日初めて知りました😅

そうこうしてるうちにポンポン山山頂

ガスった景色とえむけんさん!

水がすごい綺麗!

なぜか近くにいるはずのえむけんさんまでぼやけて見える笑

えむけんさんお手製ポップコーン‼︎

えむけんさんお手製ポップコーン‼︎ 出来上がりはちょっと焦げ付いちゃいましたが、美味しかったー!ありがとうございました^ ^

新緑の山はとても気持ちがいい。

"お約束"果たしたえむけんさん。

沢渡りを伝授していただきました(´ー`)

天王山を越え、ついに山崎近くまで降りてきました!

山崎駅で終了〜!
えむけんさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

山崎駅で終了〜! 喉がカラカラだったのでデイリーヤマザキでジュースを買って乾杯! えむけんさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

参加メンバー

えむけん

Osaka, Kyoto, Hyogo

大阪府高槻市在住で、近場の阿武山・ポンポン山、そして京都トレイルを中心に歩いています。純粋に歩くのが好きで、町歩き、山歩き問わずに長距離歩行を楽しんでおります! 山行中のポリシーはひとつだけあります。「お酒は地上に降りてから」です。 すぐ酔っ払ってしまう体質なので、要注意。(^-^)v (2019年2月 阿武山・三好山周辺地域に加え天王山周辺地域を"えむけんアルコール特区"に指定、さらなる規制緩和も検討中)