蒜山縦走

2016.05.14(土) 05:31 - 2016.05.14(土) 14:13
Hiruzen (Okayama, Tottori)
高速のパーキンクで車中泊。道の駅蒜山高原に車を泊めて出発。下蒜山登山口を目指して歩き始めました。ヤマップの地図をダウンロードしてたのに道を間違えて行き過ぎました。登山口到着までに二時間も歩いてました。下蒜山の登山道は朝早いせいか濡れて滑りやすかったです。中蒜山山頂でお昼ごはんにしました。はじめて、カタクリの花を見ました。まだ、たくさん咲いてました。眺め最高でした。上蒜山も登って降りたら牛が近寄って来るんだ(笑)天気が良く気持ち良い登山でした。また、徒歩で道の駅蒜山高原まで帰りました。近くの蒜山やつか温泉、快湯館に入って、帰りました。

道の駅蒜山高原から下蒜山登山口を目指して出発

こんな風景を眺めながら歩きました。

道をまちがえて発見したマンホール。スポーツセンターの方まで歩いてた

本当はここで曲がらないといけなかった😭

2時間かかってやっと到着。下蒜山登山口です

緑がキレイです

こんな階段

こんな鎖場を登りました。

雲居平

上蒜山

上蒜山三角点

大山が見えました

ここへ降りて来ました。上蒜山登山口と牛