宿河原から生田緑地ばら苑へ

2016.05.14(土) 09:52 - 2016.05.14(土) 14:11
Tokyo 's 23 wards West Area (Tokyo, Kanagawa)
春の開苑が5/12から始まりました。 JR南武線宿河原駅の右手の道を南に歩き二ヶ領用水の橋を渡り、次の角を西へ進むとバス道に出ます。 バス道を南へしばらく歩き長尾橋交差点を西へ少し歩くと、藤子不二雄ミュージアムの隣に旧向ヶ丘遊園の入口があります。 係員の誘導に沿って南西へ坂道を登り、階段を上がるとばら苑です。 今日は暑いほどのいい天気で、ばらは早くも満開を迎え、ばらの香りに酔いしれながら写真を撮り名前をメモします。 帰りはお隣の藤子不二雄ミュージアム前からバスに乗り登戸駅に出ました。

ガマズミの花、藤子不二雄ミュージアムの前で今を盛りに咲いています。

ばら苑、旧向ヶ丘遊園のばら苑を川崎市が維持管理を引継ぎ「生田緑地ばら苑」として春と秋に公開しています。