添田公園から岩石山~弓張岳周回

2019.03.29(金) 日帰り

DAY 1

桜追っかけ2日目です^^ 今日は添田町の添田公園。提灯も下がり、お祭りの準備は出来ていましたね。 添田ジョイの横から正面道を歩きます。舗装道の道よりやっと土の登山道へ。 ギンリョウソウが顔を出していました。これからだんだん多くなりますね。 コバノミツバツツジ、ザイフリボクはまだ。そのころにまた来なくては~~ 奥の院から山頂へ。八畳岩で早めのランチ。まったりとしたいのだが後続の方が見えたのでバトンタッチ。 分岐から鷲越の道へ。一旦林道へ。そして弓張岳へ。10年以上前に来ています。 微かな記憶を頼りに山頂へ。そしてそのまま進んで10分ほどで林道へ。 やはりここだったよね。以前来た時は三角点が道を挟んだ反対側にあったので行ってみようで少し歩いたが、藪だったのであきらめたよねなどと話しながら、弓張岳の取り付きに戻ってきました。 古の鷲越への道には進まず、植栽された桜公園の桜を鑑賞しながら添田公園へ。 池のほとりのベニシダレザクラ、とってもきれい!!  多くの方がベンチで休憩されていました。 公園内の桜はほぼ満開。