葛城山でのツツジ

2016.05.14(土) 09:32 - 2016.05.14(土) 13:26
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
色々なサイトでは5月中旬が見ごろだとの情報があったので、 GWはスルーしていました葛城山のツツジ ~ 一目百万本 ~ 満開は少し過ぎて花の枯れ落ちた樹木も多かったですが、 色付きはまだまだ見ごろで、中には今から咲く株も見受けられました。 艶やかな小ぶりの花弁に満足、満足 始発には間に合うだろうとマイカーでロープウェイ乗り場近くの駐車場を目指したのですが、 ハイシーズンを侮っていました^^; ギリギリ8時台で駐車できたものの、 ロープウェイの待ち時間には1時間程要しました(´・ω・`) 帰り際、アイスが食べたいと子供達が騒ぎだしたので、 ふと、道中の"ラッテたかまつ"の看板を思い出し、向かうことに…… "葛城高原 ラッテたかまつ"さんは牧場に近接して店を構えておられるようで、 ソフトクリームも濃厚で大変おいしく頂きました♪

水車小屋のわき道から進みます

何かを見つけては立ち止る

カマキリの卵嚢

アサヒナカワトンボ

でっかいクモ

利用客でごった返す乗り場

満開の文字に期待も高まる

シャクナゲのツボミ

臨時駐車場に駐車。そのまま並ばず、正解でした

ラッテたかまつの駐車場はすぐ近くにあります

葛城高原 ラッテたかまつ

ソフトクリーム最高!