三ヶ日 みかんの花咲く丘散歩

2016.05.14

活動詳細

詳しく見る
三ヶ日のみかん畑を散歩しました(^^♪ 車を降りた途端に、いい匂い~(*^_^*) みかんの花って、いい匂いなんですね(^_-) みかんが花からどうやって実になるのかもわかったし、 みかん畑の働く車がかわいかったし。 楽しくお散歩できました。 今度は、三ヶ日側から湖西連峰登って、坊が峰の先の私にとっての 未開拓の方に行ってみようかな~(^O^)/
三ヶ日のみかん畑を散歩しました。車を停めるといい匂い(*^_^*)
これがみかんの花です(^^♪やっぱりみかんの花の匂いなんだ♫
みかん畑を歩きます♪
これって?花の後のみかん?
こんな風にみかんになるんだ~(^^♪
三ヶ日みかんのいちばんのおませさん?
小川があります。
梅の実。カメムシもいる(-"-)
なんていうトンボだろう。
みかんの花のつぼみ。全体的には散っている木も多かった。
これ、農作業の車なんだろうけど、まえから見るとかわいい(*^_^*)でも、悪くて正面からとれなかった。TO撮。ごめんなさい。
窓がないから、農作業小屋でしょうか。
こっちにも。電線も来ていないし。
アメリカフウロ。ふく夫婦さんに教えてもらった(^^)
さっきの車のもっと新型みたい(^^♪ ステレオスプレーヤって高級車。リクさんに教えてもらった(^^)
横からTO撮。何かを噴霧する車でしょうか。
水かな?農薬臭さは感じられなかったけど。
ニワゼキショウ 庭石菖 ふく夫婦さんみたいに花の紹介(^^)
カタバミの仲間かな。花の名前は調べては忘れて・・・(-"-)
ちょっと車で移動しました。椿の季節じゃないけど、行ってみます。
三ヶ日だし(-"-)雪降らないんじゃないの?
すごく大きな木だった。桜?
カタバミ系?
遠くてわからないけど、エゴノキの花かな。
アザミだけど、線が細い。なんていうアザミだろう。キツネアザミかな?
ニガナみたいだけど、花弁が多い。前に調べた気がするけどすぐ忘れる(-"-)ジシバリかな。
ちょっと白っぽいたんぽぽ。
こっちの趣のある石畳の道を歩きたいんだけど(-"-)
今度はこの道で湖西連峰に入ってみよう(^^♪
これも前に調べたんだけど~(-"-)
トキワツユクサ
ここから戸中山の名前が見えるとは(^^♪麻布山に行きたい!
山帰来も元気でした。
ここからが椿の原生林。湖西連峰全体が椿が多いけどね。
こんな沢に癒される。
説明が書いてあった。
桜の木はここにはないけど?
いい感じ。冬に来たいですね。
遠くて見にくいけど、ウツギ?
ここから坊が峰、近いので、今度はここから坊が峰の先(行ったことないので)を開拓しようかな(^^♪

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。