山県市名山めぐり(その2:船伏山)

2016.05.14(土) 07:55 - 2016.05.14(土) 10:53
Funabuseyama (Gifu)
今日は2つ登る計画なので、 相戸岳に続いて船伏山へ。 ここはちょっと前にイワザクラの為に登ったので 新しい事はないかな。 ただ、イワザクラのシーズンが終わると 登ってる人は少ないかも。 前回は満車だった駐車場も、今日は私と一台だけでした。 ここは割と勾配キツめ。 登山よりハイキング的な山が好きな私には結構いっぱいいっぱい。 距離はそこそこあるので、ゆっくり登りました。 下りの軌跡がありえない事になってたorz

駐車場から暫く登ると、最初にここを通過しないといけない。藻で滑るので焦らずゆっくり。

あと2.8Km。焦らずペースは一定で。

ここまで来たらあとちょっと。ただ、ここから下って登るのでもう一踏ん張り。

東ルートはまだ通れないので来た道を戻ります