ミネザクラを求めて那須南月山へ

2016.05.14(土) 04:58 - 2016.05.14(土) 10:55
蝶野さんの5月7日の活動記録より、ミネザクラが開花したとの情報があり早速、日の出平・南月山へミネザクラを求めてやって来ました!!日の出平・南月山は1~2週間早い様でしたが、牛ヶ首付近はちょうど見頃でした。 折角、南月山まで来たので、ちょっと足を延ばして白笹山山頂まで行きましたが、石楠花はまだまだ!!虫がいいっぱい!!虫よけスプレーを忘れたのを後悔!!お口の中まで入って来やがった!! 帰りは、南月山山頂で朝食兼昼食を頂き、牛ヶ首経由茶臼岳山頂を目指しました!!ちょっと頑張りすぎで!!GPSのログが飛んじゃいまいた!! 今日の疲れを癒す為、いつもの中藤屋のにごり湯!!500円安!!此処は最高です!!

登山口の狛犬

峰の茶屋

峰の茶屋より茶臼岳を望む

姥ケ平ひょうたん池

硫化水素噴出中

ミネザクラ

これからです開花は

日の出平山頂

南月山山頂

石楠花はこれから開花(2週間後)

小鳥(ウソのメス)さん

ミネザクラ

今日の日帰り入浴 中藤屋500円

にごり湯の会 中藤屋

にごり湯 最高!!

途中ログが切れちゃったのでエプソンリスタブルGPSデーター

道具リスト

Canon

• キャプテンスタッグ小型ガスバーナーコンロ 圧電付クッカーセットM-7903

Amazonで見る
  • WristableGPS腕時計GPS・脈拍計測機能付SF-810B

EPSON(エプソン)

• TAMRON超広角ズームレンズSPAF10-24mmF3.5-4.5DiIIソニー用APS-C専用B001S

タムロン

Amazonで見る
  • TAMRON高倍率ズームレンズAF18-200mmF3.5-6.3XRDiIIソニー用A14SAPS-C専用レンズ保護フィルター付き