久しぶりの山・牧ノ戸峠から久住山

2016.05.14(土) 05:28 - 2016.05.14(土) 10:43
仕事が忙しく、なかなか山行に出られなかったのですが、 土曜日の午前中だけ! 登れそうな時間ができたので、青空を願って牧ノ戸にやってきました。 先日、近くでキャンプをしていて、この地に熊本地震の影響はあまり大きくのしかかっていないと思っていたのですが、 道中、いつも通る日田からのルートは通行止めで到着まで小さな集落の中を通らせてもらい、、 いつもと違う景色を眺めながら瀬の本までやってきました。 午前中しか時間がなかったので、車中泊で仮眠して朝駆けでもしようと思っていたら、 疲れていたので、やはりしっかり日が登るまで眠ってしまいました(^_^;) 目が覚めると隣には友人の車が! 到着したばかりだというので、今日は途中まで一緒に登ることにしました。 空も雲一つない阿蘇空で、久しぶりの山が楽しくなりました。 久しぶりで体を動かしていないこと、ペースがわからず早足になってしまったこと、 そして、慌てて出発したものだから、朝食も取らず、しかも用意していた食事も忘れてくる始末。 そんなこんなで、いつもなら余裕で戻ってくることができる行程も、 途中、足を止めて休み休み、最後の沓掛山手前では足がつってしまう次第・・・(@_@;) それでも、山はサイコーだったのだ!!

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。