春のアウトドアランチは桜色

2019.03.26(火) 日帰り

DAY 1

二週連続で低山ハイクとアウトドアランチ。今回は意外と近い栃木の里山、雨巻山で駐車場から周回でプチ縦走です。 先週に続き晴の予想は外れ、ほとんど人がいないのかと思いきや結構登山者と出会います。 追いつきも追い越しもなく、すべて反対方向からのすれ違いです。 どうやら私の周回の仕方が反対の様でした。、 なんと福島から貸切バスでいらっしゃった30名超の団体さんにも遭遇してびっくり。 登山道はあまり眺望が望めない感じだしたが、アップダウンや鎖場などもあり短いけれど楽しめるコースでしたね。 お昼前に下山したので、ランチは下山後にちかくの公園でいただきました。 桜はまだまだですが、春なのでランチは桜色にしてみました。 最近チャーハン系で代わり映えしないのでそろそろパスタにでもしてみようかな。 帰ってプロフィールを見ると、登頂した山に四つも追加されてました。 こういうのも地味な楽しみでなのでうれしい。