焼山温泉発!昼闇山BC!

2019.03.25(月) 日帰り

DAY 1

てんくらでは強風予報。。フォーキャスは大丈夫そう・・ヤマテンもまずまず・・  んーーー  乙妻・・高妻・・焼山・・高松・・悩みに悩んで昼闇(ひるくら)に。  5時過ぎに閉館したばっかりの焼山温泉着。  ささくさと用意して出発!!   すでに生ぬるい気温。。  ぺちゃくちゃ喋りながらあっという間に、アケビ平まできた。  昼闇谷に下りて、沢床を出てからが山登りw  幸い、ソロの方が前にいて、いいトレース付けてくれてたのでありがたく使わせて頂いた。  でも、汗だくww  暑い・・・予報と違い微風ww  稜線出ても微風w  頂上直下の最後の登りはいやらしかったのでアイゼンに換装。  5時間ほどで到着♪  どこを落とそうか迷ったけど・・・どこもバチバチww  結局・・・  上はバチバチ  中はひゃっほー  下はストップ  急斜面以降、昼闇谷まではひゃっほーだった♪  いい天気といいロケーション!最高の山行だった。