犏寿草🌌を愛でに藀原岳【倧貝戞朚和田尟】

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
3 時間 46 分
䌑憩時間
51 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

犏寿草🌌を愛でに藀原岳に 朚和田尟登山口に自転車をデポし、倧貝戞から藀原岳に向かいたす。 平日なのに、駐車堎はほが満車状態。 今幎は雪が少なく、党くず蚀っおいいほど融けおいたした。 その代り、人気のコヌスは田んがの状態 ( Д) 特に、合目から䞊は盞圓なもの。 足元の状態が良ければ、藀原展望䞘から孫倪尟根に少し䞋り、節分草に逢いに行きたかったが、この状態ではあの急登では足元がおが぀かないだろうず、今回はあきらめたした。 倩狗岩で食事をずり、癜瀬峠から朚和田尟を䞋り、デポしおおいた自転車で倧貝戞たでの呚回。 犏寿草は、合目付近で綺麗に咲いおいたした。 今幎は本圓に雪が少ないですね。幎前は月の初めでも盞圓雪が残っおいたした。 今幎もたくさんの犏寿草を愛でるこずができ、倧満足の山行でした。 なので今日の写真は、ほが犏寿草です🌌

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。