藻岩山スキー場コース…頂上でメールチェックするのはもうやめよう

2016.05.13(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
19
距離
5.1 km
のぼり / くだり
442 / 443 m
30
8
7
21
22

活動詳細

すべて見る

疲れが取れないのは歳のせいか?そうだな。 天気がいいという予報だったのだけど、風が強そう…布団の中で行こうか行かないかプチ悩みの末、藻岩山スキー場コースへ。17日に職場の女の子と山行を計画しているのだから、トレーニングしないとね。 歩き出して、いきなり蛇に遭遇。凹む。うまく写真も撮れなかったし…。そしてすぐ、やっぱり左足腰が変?と気づく。違和感…。柔軟性がない、筋力がない、根性がない…こんなんで大丈夫だろうか?じゃ、帰ればいいだろう~、でも、帰りたくないし…と思いながら、ストレッチ&休憩を繰り返しながらいつも以上にグダグダしながら山頂へ。 天気がいいので思った通りの景色。やっぱり来てよかった~!とiPhoneを取り出すと職場からメール。見なきゃよかった…17日休み予定だったのに、業務が入る。なんで~?公休予定ですから!って撥ね付けたいところだけど。すっかりテンション下がったまま、おにぎりを食べる。そういえば、以前も何度か藻岩山頂上で仕事メール受信して職場に行ったっけ。藻岩山頂上でメール見るのはもうやめようっと。 下山中もテンション下がりっぱなし…腰の違和感なんてどっかへ吹っ飛んでしまった。帰りに花を写そうと持参したデジイチもザックの中から取り出さず、ガシガシと来た道を下りる。途中、ものすごく近くで鶯の鳴き声がして、よく見ると傍の桜の木にとまっているのが見えた。救いだ~! 鶯に癒されたけれど、また数歩でテンション下がってしまい、職場によってシフト調整とごめんねメモを残して帰宅。 来月、シフト合わせて絶対行きましょうね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。