鳥栖市 城山(勝尾城趾)

2016.05.13(金) 09:08 - 2016.05.13(金) 13:06
Kusenbuyama, Ishitaniyama (Saga, Fukuoka)
今日はあまりゆっくりでもないので、みじかめにーと、なんとなく眺望もよさそうなこちらのお山に。 筑紫神社(鳥栖の)から登ります。 300メートルくらいしか上がらないけど1時間。予想とおり登ります、登ります。ひたすら登ります。 途中で、なつかしいアカショウビンの鳴き声をききました。 何年ぶりだろう。。 七合目くらいから、巨石とかで周りに変化が出ましたが、やはり登ります。 頂上はちょっとかすんでましたが、鳥栖方面がみえてました。 先日行った九千部山も目の前にどーんと。 今日は、行きませんが… おにぎりとお味噌汁。コーヒーにおやつまでしっかり食べてから下山開始。 当然ぐーんと下ります。たまにちょっと上がったりするので、またぐーんと下ります。 今日もへびさんをおみかけしました。 朽ち葉色っぽい感じのあなたは誰だったのでしょうね? 頂上が広くて木陰もあって、のんびりお昼できるお山でした。 あ、駐車場脇の水場もナイスです。

鉄塔を造ってました。

青空も覗きます

いままでみた中で、一番の集団でした。