銀杏峰 思いがけない霧氷❄️

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1

集合場所の関ヶ原へ向かう時から、すでに雨みぞれ雪が舞う❄️ 4人集まり、福井の天気はどうなのかな⁉️もう行ってみるしかないよね💦 というわけで私のチッコイ車に乗り込み銀杏峰へ‼️ 登山口到着。山友Nさんが登山靴を忘れたと💦車でお留守番するから行ってきてと😢 山林を過ぎると急登が続く💦 先行の方達はノーアイゼンだが、私達は仁王の松からアイゼン装着😊 アイスバーンの上に雪が積もってるので、ずっと斜めの斜面を登り続け疲れる⤵️ 前山に到着して、おやつ休憩🎵 下山してきた男性が、山頂はホワイトアウト状態で、すぐ下山してきたと。 私達、山頂を踏めるのかなと心配になる😥 登っていくと、だんだん青空も出てきた⤴️⤴️ 良かった~風も弱まってるみたい。なので、ついつい撮影大会😆 今までで一番大きなエビのしっぽ撮ったど~🎵 景色を満喫して下山してきて、休憩好適地にて、お昼🍙😋 さあ帰りましょう、と言っても気の抜けない急斜面💦 駐車場に戻り、お留守番してくれたN さんと、4人で温泉♨️へ。お湯につかり山での緊張がほぐれた💚 帰りの南條SAで名物の水ようかんをゲットしたり🎵 福井エリアの山に、またひとつ登れて、経験値も上がったような、、🙏