東海自然歩道15

2019.03.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 6
休憩時間
27
距離
34.4 km
のぼり / くだり
720 / 817 m
46
1
1
5 31
31

活動詳細

すべて見る

今年初めての東海自然歩道です。3か月ぶりです。 前回途中で道がわからなくなった関ケ原からです。かすがモリモリ村まで行く予定でしたが、 関ケ原市内で1時間ロスし、途中でも道を間違い霞間ヶ渓に到着した時は15時に なっていました。今日はここで断念し、養老線の池野駅より帰路に着きました。 次は短いですが、霞間ヶ渓よりかすがモリモリ村まで歩く予定です。 本日は、殆どがアスファルトの道で、豆が2個ほど出来てました~。

岐阜市 関ケ原駅です。
関ケ原駅です。
岐阜市 前回間違った分岐です。前方からきました。左に行きます。
前回間違った分岐です。前方からきました。左に行きます。
岐阜市 右です。
右です。
岐阜市 左です。
左です。
岐阜市 左です。
左です。
岐阜市 ここは。昔東海自然歩道の歩道橋があったみたいです。
ここは。昔東海自然歩道の歩道橋があったみたいです。
岐阜市 石田三成が布陣していた笹尾山に到着です。
石田三成が布陣していた笹尾山に到着です。
岐阜市 笹尾山からの景色です。
笹尾山からの景色です。
岐阜市 前方に松尾山が見えます。
前方に松尾山が見えます。
岐阜市 黒田・竹中陣が布陣していた岡山(丸山)烽火場です。
ここに着くまでに1時間位ロスしています。
黒田・竹中陣が布陣していた岡山(丸山)烽火場です。 ここに着くまでに1時間位ロスしています。
岐阜市 岡山(丸山)烽火場からの景色です。
岡山(丸山)烽火場からの景色です。
岐阜市 ここを左です。前方に行くと関ケ原駅に戻ります。
ここを左です。前方に行くと関ケ原駅に戻ります。
岐阜市 左前方です。
左前方です。
岐阜市 伊富岐神社に到着。
伊富岐神社に到着。
岐阜市 JR東海道線下り線の支線です。特急や貨物専用の線路だそうです。
JR東海道線下り線の支線です。特急や貨物専用の線路だそうです。
岐阜市 JR東海道本線下り線(支線)に貨物列車が通っています。
JR東海道本線下り線(支線)に貨物列車が通っています。
岐阜市 津嶋神社。
津嶋神社。
岐阜市 ここが休憩所です。
ここが休憩所です。
岐阜市 ここを左に曲がります。曲がると、休憩所がります。
指道標がありません。
ここを左に曲がります。曲がると、休憩所がります。 指道標がありません。
岐阜市 JR東海道線下り線をくぐります。
JR東海道線下り線をくぐります。
岐阜市 またまた東海道本線下り線をくぐります。
またまた東海道本線下り線をくぐります。
岐阜市 右へ。
右へ。
岐阜市 国分寺。
国分寺。
岐阜市 道を間違って訪れた神社です。
道を間違って訪れた神社です。
岐阜市 ここで対岸に渡ります。間違って曲がってそのまま真直ぐに行きました。
ここで対岸に渡ります。間違って曲がってそのまま真直ぐに行きました。
岐阜市 ここで本日5回目?の東海道本線下り線をくぐります。
ここで最後でお別れです。
ここで本日5回目?の東海道本線下り線をくぐります。 ここで最後でお別れです。
岐阜市 圓光寺に到着。
圓光寺に到着。
岐阜市 前の階段を登ります。道路を行っても行けます。
前の階段を登ります。道路を行っても行けます。
岐阜市 池田温泉。入りたいな~。
池田温泉。入りたいな~。
岐阜市 霞間ヶ渓に到着。桜の名所みたいです、まだ咲き始めといったところでしょうか?
ここで東海自然歩道とはお別れです。
霞間ヶ渓に到着。桜の名所みたいです、まだ咲き始めといったところでしょうか? ここで東海自然歩道とはお別れです。
岐阜市 揖斐線の池野駅に到着。本日はここで終了です。
揖斐線の池野駅に到着。本日はここで終了です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。