チャレンジ!六甲全山縦走!!

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1

何時かは行こうと思っていた六甲全山縦走。 春先か、晩秋の涼しい時にと考えていたのだが、 忙しい時期であったり、天候不良だったり怠けてたり・・・ ダラダラと踏ん切りもつかぬまま放置状態・・・ そんな、週末前日、遠出は出来ないものの日曜日は完全に休み 天候も良さげ! よしっ!いい日旅立ちという事で、重い腰を上げ 朝3時半に起床しタクシーと電車に乗って須磨浦公園へ 予定通り6時に出発! 菊水山までは見晴らしの良い山々を、そして須磨アルプスを 登っては下り、市街地を抜け、上り返しては階段の激昇降・・・ 噂には聞いてましたがかなりキツイ・・・ そしてその先には、摩耶山への登り!キツイに増してキャノンボールの大会の復路の 走者待ちがしばし・・・なかなか進めません! 申し訳なく回避しながらいつの間にか摩耶山を越して摩耶別山で小休止 ここまでくれば時間との戦い! 幾度と登り返しゴルフ場を抜けガーデンテラスへ ガーデンテラスは日中も賑やかで、夜になると1.000万ドルの夜景を楽しめますが この日は、ふらふらで通過、最高峰へ着いた時は17時・・・ 「宝塚にほんま着んやろか・・・」と不安が頭上を過るが 以外にも体力は温存出来ていたのでラストスパート! ここから先は、自分も歩いたことがなく ヘッデン焚いて夜行しなければならず気を引き締めて早足で! 途中足を挫いてしまったが何とか塩尾寺まで下山。 ここまでくれば一安心ですが宝塚駅までの舗装路の下り坂・・・ ここが一番辛かった・・・でも、宝塚、神戸の夜景癒され 縦走路を眺めていると込み上げてくるものがありました。 次回は、もう少しスキルアップして秋の大会に出てみようかと 考え中!