3月の仙千代ヶ峰は暑くなく登れました。

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1

倉元橋登山口から頂上を目指します。去年の7月に来た時も登山道は、新しくできた林道で分断されて分かりにくく林道を登山道を探しながら歩いて何とか見つけましたが、今回もその登山口から登りましたが、林道が更に上まで伸びていており、登山道がまた分断されて林道に出てしまい、登山道らしき道はあるのですが、林道で削られて登山道に登れません。林道をさらに歩いて谷筋で登山道に取りつくことができました。尾根分岐までの登山道は、急な登りで、去年7月に登った時は暑くてバテてしまい本当に止めようか思うくらい辛い登りでしたが、今回は3月で暑くなくてバテ無くて良かったのですが、急な登りはそれでもつらかったです。頑張って1時間30分かかって尾根分岐まで登りました。分岐で休憩してここからの登りは少し楽になり、景色も良く、頂上まで1時間で着きました。昼食後、2時間で無事下山しました。