石原登山口到着 戻る 次へ

春の妖精カタクリ🌼と鳩吹山~継鹿尾山縦走🗻ゆるっとハイクの写真

2019.03.24(日) 15:52

石原登山口到着

春の妖精カタクリ🌼と鳩吹山~継鹿尾山縦走🗻ゆるっとハイク

鳩吹山 (愛知, 岐阜)

2019.03.24(日) 日帰り

1度見てみたかった鳩吹山のカタクリの花🌼 そろそろ見頃との情報を聞きつけ行ってみることに✨ 湯の華アイランドの駐車場に車を停めて、さっそくカタクリの群生地へ。 さすが日曜日、多くの人で賑わっていました🎵 斜面に広がる可憐なカタクリの花を写真におさめようと何枚も何枚もシャッターを押します(スマホたけど(笑))が、撮ってみてわかったこと。カタクリの写真ってどう撮っていいのか難しい😅 カタクリを堪能したら、せっかくなので初めての鳩吹山~継鹿尾山縦走へ。 低山だと侮っていたけど、展望はなかなかの絶景✨コースも縦走なので適度なアップダウンに、岩場の急坂、ザレ場、ロングな階段もあり飽きない道。距離も10キロとなかなかいいトレーニングになりました🎵 今度来るときは、反対から登って、下山後に湯の華アイランドの温泉で汗を流して、生ビール🍺を飲みたいな😁✨