初めての青葉の森-2019-03-24

2019.03.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:23

距離

9.3km

のぼり

576m

くだり

577m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
0
距離
9.3 km
のぼり / くだり
576 / 577 m
2 24

活動詳細

すべて見る

初めて青葉山の散策路行ってきました。今度は愛子から蕃山に入り太白山→青葉山→山居沢→愛子とループコースを試す下見に行ってきました。

仙台市 少し時間が遅いけど。日が沈む前にはもどりましょ
少し時間が遅いけど。日が沈む前にはもどりましょ
仙台市 天気はいいが風強し。
気温も低し。
天気はいいが風強し。 気温も低し。
仙台市 欲張りな私はなるべく全ての散策路を一筆書きに制覇すべくコースを選びました。
欲張りな私はなるべく全ての散策路を一筆書きに制覇すべくコースを選びました。
仙台市 木道もあり快適この上無し。
木道もあり快適この上無し。
仙台市 ここから先管理センターにかけてヤマドリに出くわしましたが逃げていっちゃいました。つきまとわれたかったなー。
ここから先管理センターにかけてヤマドリに出くわしましたが逃げていっちゃいました。つきまとわれたかったなー。
仙台市 化石の森!!
化石の森!!
仙台市 くだるなー。登り返しつらそ。
くだるなー。登り返しつらそ。
仙台市 ここの露頭した地層、貝の化石が沢山あります。
ここらは大昔、海岸だったんですな
ここの露頭した地層、貝の化石が沢山あります。 ここらは大昔、海岸だったんですな
仙台市 牡蠣の化石?かな
牡蠣の化石?かな
仙台市 ここの地層は石がたくさん。河原だったのでしょう。
ここの地層は石がたくさん。河原だったのでしょう。
仙台市 木々の
木々の
仙台市 木々の間から48号線。
私の自転車の通勤路。朝、白いビアンキの自転車を見つけたら私なので、やさしくしてください。
木々の間から48号線。 私の自転車の通勤路。朝、白いビアンキの自転車を見つけたら私なので、やさしくしてください。
仙台市 山居沢近し!
八幡町の街が間近に
山居沢近し! 八幡町の街が間近に
仙台市 あっちは仙台駅方面
あっちは仙台駅方面
仙台市 ラスト。ここを降りれば山居沢
ラスト。ここを降りれば山居沢
仙台市 山居沢ゴール。少し段取り一服。タバコは生まれてこのかた吸ったことはありません。
山居沢ゴール。少し段取り一服。タバコは生まれてこのかた吸ったことはありません。
仙台市 また、登り返し…。暗くなる前につかなきゃ。
また、登り返し…。暗くなる前につかなきゃ。
仙台市 ここは48号線からも見えるあずまや。目の前が広瀬川。
ここは48号線からも見えるあずまや。目の前が広瀬川。
仙台市 お地蔵さま。
これ、木の切り株を加工したものです。
とりあえず手をあわせました。
お地蔵さま。 これ、木の切り株を加工したものです。 とりあえず手をあわせました。
仙台市 すみません、菜の花どこにあるんだろう
すみません、菜の花どこにあるんだろう
仙台市 教育大学の裏手。
教育大学の裏手。
仙台市 ゴール。薄暗くなってしまいましたが日暮れ前に間に合いました。明日からの仕事頑張らないと。年度最後の一週間ですからな。
どなた様も頑張りましょう!
ゴール。薄暗くなってしまいましたが日暮れ前に間に合いました。明日からの仕事頑張らないと。年度最後の一週間ですからな。 どなた様も頑張りましょう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。