平岡山 日帰り

2019.03.24(日) 日帰り
TOSHI

内子でゴルフ🏌️‍♂️の帰り、 お手軽YAMAPピークを探す🤔 R56から大平交差点を右折し県道225へ。 しばらく走ると平岡地区に。 県道沿いに車をデポし、 集落の中に歩いていきます。 奥まで歩くと天神社の麓に来ます。 正面参道の階段は荒れてましたので、 左の道から神社内にアプローチ。 お堂の床は抜けそうでした〜ご注意下さい。 境内の奥に進むと城跡らしい石垣があり、 その横から山中に進入。 西側尾根から上がるルートもあったみたいですが、 知識不足で東側ルートに。 荒れ気味ですが、酷いレベルではないです。 標識やテープなどは一切なく、 YAMAPを頼りに山頂を目指します。 ゴロゴロした岩が現れると急登の始まりです。 足元が少し悪いので、滑らないようにご注意下さい。 山頂眺望はイマイチ…三角点も無し。ですが、 サクラ並木が満開🌸になったら、 もう一度行きたい平岡山でしたー😓 平岡山 平岡城跡 標高414m 三角点無し YAMAPピークゲット😎