コメント

• とまと

こんばんは! ここステキですねぇ。 チャンスがあれば歩きに行こう!と思ってた道です。 シャクナゲの間を下りていく姿がいたについてますね!かっこいい。 やはり北面は寒さが違いますね。 すごく美しい。こんな時に歩けたら山は時間がゆっくり流れてるんだなぁ。と感じます。 何日でも居られそうですね!

• zlzlzl

こんばんは 冬枯れのブナの森を歩こうと思っていたので霧氷はまったく期待してなかったので思ってもみなかった美しさでした。 今まで林道が稜線近くまであるのでなんとなく足が向いてなかったのですが、ブナの森も素晴らしくてシャクナゲやアケボノツツジもたくさんあるようでいつ行ってもよさそうなところです。 鹿にはたくさん出会いましたが、この時期はあまり歩く人もいないのか誰にも会わなかったので二人だけの贅沢なゆっくり時間でした。

• huyuneko

プレミアムユーザー

今回もロングコースを歩かれてますね すごい! でもずっと続く霧氷の森がいいですね トゲトゲの霧氷は格別美しいですよね 春に見られるなんてさらに喜べそうです わたしもこんな時に歩いてみたくなりました

• zlzlzl

思ってもなかった霧氷のトンネルに導かれて思わず遠くまでいってしまいました。 帰りの林道歩きが思ったより距離ありました。 高城山から西にもずっと霧氷の森が続いていましたよ。 このあたりは雰囲気のよい森ですのでぜひ歩いてみてください。

• YAMAPON

こんばんはー。 霧氷が美しいですね。 徳島のお山も開拓していきたいな~と おもいます。 アケボノツツジの時期がよさそうですね

• zlzlzl

この時期の霧氷は思ってもいなかったのですが素晴らしかったです。 これから花が次々咲いてよさそうですね。 ブナの森も素晴らしいので夏から秋もいいと思いますよ。

• YAMAPON

ブナの森もいいですね! 歩きたいお山がたくさんです😄

• mori

モコモコの霧氷が、いい感じです!

• zlzlzl

これから新緑の季節になりますね。 この日は思わぬ霧氷でラッキーでした。

• さとし

プレミアムユーザー

zlzlzlさん、こんにちは😊 青空と霧氷、見晴らしの良い山頂、当たりでしたね😆 息子さんの狩りは獲物に恵まれなかったようで…😅

• zlzlzl

帰りのような雪のない山を想像してたので、思わぬ雪景色でした 鹿はたくさん見かけたのですが、逃げ足が早くてなかなか近くで見させてもらえません。

• なっちゃん

プレミアムユーザー

こんにちは! 遅ればせながらですが・・・ またまたかなり歩かれましたね💦 いつも隊長と感心しています( ^^) 真っ青な空に霧氷が映えますね~✨✨

• zlzlzl

この日は道中ずっと霧氷が続いていて楽しめました。 疲れたら途中で林道に降りてゆっくり帰ろうと思ってたので気楽な感じで進みました。 このあたりツツジの花やブナの紅葉もいいのでどの季節に来てもよさそうですよ。