2日目 涸沢〜横尾〜明神館〜上高地

2016.05.12(木) 06:46 - 2016.05.12(木) 16:31
Hotakadake, Yarigatake, Kamikochi (Nagano, Gifu, Toyama)
2日目は昨日の天気がウソのような快晴! 4時半頃からじょじょに色付く穂高連峰を見ることができました。 モルゲンロートを眺めた後は軽く周りを散策。まだ雪はカチカチ! 行けそうなら北穂高岳を目指し今晩はここでテント泊の予定でしたが、昨日の踏み抜き地獄で意気消沈⤵︎ ビビった私はもったいないけど朝の雪が締まっているうちに雪の無い安全地帯まで下山する事にしました。 初アイゼンの効果に感動しながら進み、急登手前頃になるとまた雪が緩み出してきましたが踏み抜く事なく本谷橋まで3時間で戻ってこれました(>_<) 横尾でお昼食べながらここでテント泊するか悩みましたが、この時間ならバスも間に合いそうなのと文明が恋しくなり結局帰る事にw 明神館辺りまで戻ると普通の観光客も増え、今回初めて上高地らしさを味わえた様な気がしました(-。-; 朝はビーフシチュー、お昼はラーメン、おでん、ビールと、食料に関しては担ぎ上げた甲斐があり困りませんでしたが、小屋に泊まり一泊に縮小した事によって使わずに終わったテント装備や雪装備、食料の多い事!帰りの温泉で肩と腰にアザができてるの見てビックリしました(>_<)

涸沢ヒュッテ

アイゼン付けて出発!

振り返ると穂高連峰と涸沢ヒュッテ

奥穂高方面

本谷橋

押すなよ!って頭に浮かぶw

横尾山荘

横尾キャンプ場

担ぎ上げたおでんセットでお昼

二輪草

1日じゃ復旧できてません

明神橋

明神館

小梨平

河童橋

道具リスト

• クランポンバッグ

• パウダーバスケットグレーBD42080

• ドライマップケースブラック330901

ISUKA(イスカ)

Amazonで見る
  • ノースフェイス(THENORTHFACE)VERTOS6KGLACIERヴェルトS6KグレイシアNF01218KRTNFブラック12.0inch

THE NORTH FACE

• ザ・ノース・フェイス(THENORTHFACE)スクープパンツNP61242KブラックL

Amazonで見る
  • THENORTHFACEノースフェイスメンズゼウストリクライメイトジャケット2点セットメンズ(S,2アーバンネイビーUN)

THENORTHFACE(ザノースフェイス)

• キャンプ用品ABITAXタグライトライム01770012007000

ABITAX

Amazonで見る
  • スントSUUNTOメンズヴェクターVECTORブラック腕時計人気ブランド男性用おしゃれデジタル時計かっこいいウォッチ男性プレゼントギフトにも

SUUNTO(スント)

• トレイルプロBD82324

Amazonで見る
  • クーガー50-75H.パープル  Karrimor Couger50-75 H.Purple

karrimor

• IwataniPRIMUSイワタニプリムスP-115FフェムトストーブSWEDENガスバーナーコンロ

PRIMUS

Amazonで見る
  • ライテックトレックケトル&パン【食品検査済日本正規品】P731722

• エバック7BD43004

Amazonで見る
  • BLACKDAIMOND(ブラックダイヤモンド)セラックプロBD33050