【秀麗富嶽十二景 8番】勢いあまって岩殿山【ハシゴ山行】

2019.03.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

(続き) 高川山から帰還し大月駅で写真を撮り、んじゃ頑張ったので、ほうとうでも突きながら地酒でも飲みますか(今日はソロ活動でした)なんて思ってましたが、JR大月駅に「大月さくら祭り 岩殿山会場」なんて書いてあるじゃないですか。しかも駅の案内には、岩殿山は1時間くらいでお気軽に行けます的なことが書いてあったりして。 はい、よせばいいのにハシゴしました。 もう、商売上手なんだから。 サクッと登ってサクッと帰るつもりでしたが、高川山登った後でそれなりに疲れているので、頂上にたどり着くのは結構しんどかったです。。。 肝心の桜はまだ蕾でした。 でも満開になる頃は、めちゃめちゃきれいなんだろうな、なんて想像しながら登りました。 ちなみに岩殿山も「秀麗富嶽十二景」の一つ。 俺の富士はよく見えます。 こうなったら、「秀麗富嶽十二景」全部制覇したる😤 大月市、富士山フェチにとっては素晴らしすぎるところでした。