ロープを使って下ります。ほぼ垂壁。 戻る 次へ

クーレンジャー出撃!雪彦山の岩登りを撃破せよ!の写真

2019.03.24(日) 12:30

ロープを使って下ります。ほぼ垂壁。

クーレンジャー出撃!雪彦山の岩登りを撃破せよ!

雪彦山 (兵庫)

2019.03.24(日) 日帰り

ある日、たっくん隊長からの指令所が届く。 「雪彦山を登る」 我が家、初めての雪彦山。 (たっくん隊長によると、我が家は雪彦山は経験済みであると思っていたらしい) 前々から行きたかったが、レポを見ていて難所が多く二の足を踏んでいた。 しかし、隊長の指令には逆らえない!笑 よし!行くぞ!と腹をくくりいざ出撃! いきなりの急登、鎖やロープでの激下り、川渡りなどなど、面白怖い難所が続々と現れる! いわゆる普通の道がめっちゃ少ない😅 くーさんレッド、ミッチーグリーン、フーミンパープル、カナティブルーの小学生戦隊がたっくん隊長に率いられサクサク進む😆 (さすがだ!小学生戦隊日頃の鍛え方が違う) その後ろを、junホワイト、みずっぷシルバー、みのりんイエローの母ちゃん戦隊がヒイコラヒイコラなんとか進む🤣 (もちろん、最後はかなとパパオレンジが支える) なんとか、全員無事、隊長の指令も敢行でき、レベルアップした隊員たちであった😆 ※山始めました!の方、小さいお子様連れ、やめておいたほうがよい山だと思います。また高所恐怖症の方、かなりの精神力が必要です。 ※落石が多い山だと感じます。急登なので、上で登っている方のほうから石が落ちてきます。結構なスピードで落ちてくるので、めっちゃ怖かったです。自分が歩く時も落とさないように気をつけて歩いてください。 ※人気の山なので、鎖場で渋滞します。大人数で行かれる方は周りの方々へのご配慮もよろしくお願い致します。 ※駐車場が混みます。クライマーの方々もいらっしゃるので、結構朝早くから車が多いです。 たっくん、企画ありがとう😊 (帰りの車内会話、超楽しかったです💕) junさん、みずっぷさん、母ちゃん同士楽しかったです😆 また子供会開催しましょう😁 途中でお会いできたRikoさん、たーぼさん、また今後ともよろしくお願い致します😊