多紀連山 中央分水嶺を歩く

2016.05.12(木) 08:52 - 2016.05.12(木) 14:34
今回のテーマは 二つ。 多紀連山しらみつぶし歩き(笑) そして 中央分水嶺を歩くこと。 凝り性のリーダーがこう宣言しました。 そもそも中央分水嶺って何なん?と私。(笑) あのね、見下ろしてる尾根の右側は日本海に左は瀬戸内海に水が流れていくんやで。 ほおーっ❗❗ 一般登山道を離れて 激登りや藪こぎしながら 分水嶺を歩く。 でもテーマのある歩きはなんか知らんけど楽しい🎵 車二台でデポして 釣り人の多くいる鍔市ダムから八ヶ尾山まで縦走しました。 天気や新緑やクリンソウ。みんな味方してくれたような山でした

鍔市ダムからスタート

地元の方が保護してくれてるようです。感謝

小倉タワの実際の位置がヤマップの地図とずれていました

オオカメノキ

沢沿いに登ります

クリンソウ。パアッと明るい花ですね、

群生

群生

ブナのダンス🎵🎵

岩場からの眺め

八ヶ尾山へ

岩場も登れるとこはチャレンジ