玄岳から見るパノラマに感激 2019-03-24

2019.03.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
1 時間 56
距離
8.0 km
のぼり / くだり
713 / 746 m
1 27
7
15
7
12

活動詳細

すべて見る

北の方の山は、昨日の雨が雪に変わっていそう。丹沢も高いところは、雪化粧かも。 ということで、暖かい熱海に行き、玄岳に行ってきました。 予想以上の大パノラマに感激です。 富士山、愛鷹山、沼津アルプス、駿河湾、転じて、箱根連山、相模湾、房総半島・・・ しばらく眺めていました。 玄岳の下にある氷ガ池にも行ってみました。 行くまでが、急坂で昨晩の雨で滑りやすくなっていましたが、ロープのおかげで安全に下まで降りることができました。 残念ながら、富士を抱く池の景色は見ることはできませんでしたが、池の雰囲気はとてもよく和むものでした。 ここでも、しばらく座って、風で波打つ池面を眺めながら、過ぎていく時を愉しんでおりました。 こんな近くに、こんないい場所があろうとは知りませんでした。 Tips  ・下山の時に、玄岳ハイク入口のバス停から乗るのではなく一つ先のバス停(すぐ近く)に行 くと、料金が50円安くなります  ・熱海の駅前で買い物や食事をするなら、駅近辺は渋滞していることが多いので、熱海駅の1 つ手前の仲見世バス停で降りると便利です。目の前が有名なラーメン屋でもあります(笑)   

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。